10万円の安心感。やっぱりお金は必要だ!!

雑記

いま、貯金が10万ある。
たった10万だけど、我が家にとってはほんとすごいことなのです。
思えば、借金と収入が減ったり途絶えたりして、貯金なんてできる状態じゃなかった。
お金があったら、確実にもっと楽しい人生だと思う。
お金がすべてじゃないとか、お金で幸せは買えないとも思ってるけど
お金で解決することはいっぱいあるし、やっぱお金は必要だ!!
これがずっと頭にあります。
「ネガティブな経験も、人生の糧になった!」と前向きに言ったところで
借金で時間を無駄にしたことに変わりはないのです。
時は金なりとはいうけど、ほんとお金より時間を戻したいよ。


苦労したからこそ、お金は大事だってことも刻まれてます。
だから、返済しながらも貯金できる余力が出たら、お金貯めようって思ってました。
お金を貯めたいと思ったとき、まずは100万を目指すことにしました。
お金はあればあるほどいいけど、100万あれば、たいていのことには対処できると、単純に思ったからです。
借金問題などで、最もしんどい時に始めたブログのアドレスに「100」という数字があるのは、「100万円貯める」の決意です。
そんな意気込みをもって、オットくんが無事に就職したこともあり、先月10万ゆうちょに貯金したのですが・・・
この借金生活で大活躍だったパソコンが、先ほど私の許可なく勝手にシャットダウン・・・
昨日も書いたけど、今使ってるパソコンとの日々は、借金で苦しんだ日々。
それだけにほんと思い出深いです。
ほんと、小銭をかき集めるためにやった副業の数々。
チャットレディーもこのパソコンでやったんだよね。
そう考えたら、ほんとうに働き者のパソコンでした。
本当に苦労してきたから、10万でもお守りみたいに安心感があります。
そして、お金を使うことへの罪悪感。
その中でも、「今必要か、必要でないか」って考えたら、我が家ではパソコンは必要なもの。
必要なものなんだから、罪悪感を取り払う。
予算3万前後と決めてで中古パソコンを購入することにしました。
新品でも3万前後の物はあるんだけど、スペックが低いものは処理速度等、後々後悔するような気がします。
自分で折り合いをつけて、妥協点を探りつつ、今回は「3万円台で購入」を目安に中古で、それなりのスペックの物を探すことにしました。
そして、パソコンを買ったら、その分はオークションとライティングの仕事頑張ります。
このパソコンの終わりとともに、返済生活も終わればいいのに・・・ううう
まだまだ返済は続きます。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク