レビュー

サクサク快適!中古パソコンでも十分いける!

投稿日:2016-05-21 更新日:

パソコン買いました!!

今まで使ってたパソコンに死亡フラグ立ち始めて数日・・・

私のかわいいパソコンがダメになりました・・・(ノД`)・゜・。

20歳で初めて購入して以来、ホームページ作ったりDVD焼いたり、私の人生の中でパソコンがない生活は考えられないくらいです。

パソコンが動いてくれないおかげで、オークションのやり取りも大変だし、困ってました

そこで、予算3万でパソコンを買うことにしました。

予算3万!中古パソコンにした理由

そんなに知識はないので、初心者レベルと考えていただければ(;´∀`)

パソコンもかなり安くなってきたとはいいますが、やっぱりお金に余裕がないので、悩みます。

新品でも3万円台でもあるんですが、やっぱりスペックが期待できない。

そちらのストレスで後悔しそう。

中古で3万円あれば、それなりのスペックのものが買えますが、あくまで中古・リユース品だから、はずれがないとも言い切れない。

1.5万円くらいからありますよ~

自分なりのポイントを絞りました。

 

私の中古パソコン購入ポイント

用途:ネット時々書類作成、オークションの出品、副業などなど

今までは一体型デスクトップでしたが、今回はノートPC希望

希望のスペック

  • CPU:インテル core i3~ できればi7
  • メモリ:4GB以上
  • OS:windows7 (win10はいまだ動作が不安定なので使いたくない)
    ※今の職場で使ってるパソコンのスペックも参考にしています。

その他

  • 保証は1年はあるとうれしい(中古市場の保証は1か月から半年くらいが多い)
  • 保守派のオットくん要望で、一応国内メーカーのもの
  • 本当はマイクロソフトofficeがいいけど予算オーバーになるので、KINGSOFTのofficeでもOK
    最悪なくてもOK

新品でも、メーカー直販のアウトレット品などはかなり安いです。
(予算の絡みで私は手が出ません)

買い替えを検討中だったら、こまめにチェックしてるといいと思います。

国内メーカーにこだわりがなければ、hpやlenovoなどの海外製も安いです。

ショップ選び

はっきり言って、ネット検索するとたくさん出てきて迷います。

新品でも迷う~

中古ならなおさら。

私はamazonは苦手なので、楽天市場でショップを探しました。

そして、決めました!

パソコンショップ@フェローズ

このパソコンと悩んだけれど、オットくんがこだわる国内メーカーのパソコンにしました。

中古でも国内メーカーだと5000~1万円ほど金額が上がってしまいますが、楽天ポイントと割引もあったので、予算内!

このショップの決め手は

  • 1年保証がある
  • 評価もいい(これは参考程度)
  • 品ぞろえと価格

お手頃でスペックの良いものは、やっぱり売り切れてるんですが、予算内でポイントなども利用して予算3万で購入しました^^

あと、楽天市場に商品レビューを書くと、8GBのUSBメモリももらえます。

梱包も丁寧にされています。

あす楽対応で翌日には到着!

早速、中を開けると、丁寧に梱包されています。

軽い!

早速電源を入れてセットアップと動作確認

パソコンを買ったら最初にすること

①セキュリティー対策をする

・セキュリティーソフトインストールとwindows update

②DVDドライバー等動くかどうか基本の動作確認

CDもDVDもちゃんと認識してました。

USBもOK

画面もきれい

無問題!

外観難あり品でしたが、思ってたよりもきれいで、全然許容範囲!

i7にしてよかった!

サクサク度が全然違う~

なんせ、いままではceleronだったので、遅い遅い

ぼちぼち、必要なソフトはインストールしていきます。

パソコンもスマホも贅沢品とはいいますが、仕事でもプライベートでも使うのでいまや生活必需品になりつつあります。

でも、1年前だったら経済的な理由で、さすがにパソコン買えてないから、壊れたタイミングが今でよかったです。

なんせ、日々小銭をかき集めるような生活だったからちょっとずつでも復活してる感は今はあります。

「これでまた、オークション出品できるね。クラウドもやってね」と、早速いわれました・・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

昨日の宣言通り、行ってきました。 ⇒任意整理を決意するに至るまで いざ、債務整理の無料相談へ 予約時間より早めに着いちゃいました。 早く話したいような、でも、怖いような、なんだか胸がキューーーって苦し ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-レビュー

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.