金持ちってやっぱ海外に行くのかね

雑記


週末、オットくんの実家に行ったときに、お土産を渡されました。
はて?
「どうしたんこれ?」っとオットくんがいうと
「ん?ちょっと海外旅行に行ってたの」と、義母が答えました。
え?


いつの間に・・・
どうも4月のはじめに行ってきたらしい。
しかし、相変わらず羽振りがいいなぁ・・・義父
義父のことは苦手です。
でも、節約するところは節約し(かなりケチなところもある)、使うときはドーーーンと使う、絵にかいたような正統派お金の使い方をします。
老後破産が声高に叫ばれる昨今、義父は堅実な道を歩んでいるなぁと思います。
共働き時代もあったみたいだし。
それなりにお金に苦労もしてる人だし、過去に借金もちょっとあって義母に立て替えてもらったりしたこともあったらしいですが、根本は自分自身の親を反面教師にしたからなんだろうけど。
すごいなぁ・・・と、思います。
ほんと、些細なことでキレたり、拗ねたり、見返りを過度に求めるところがなければ、しっかり仕事をしてお金には困らないように生活をしてきたんだと思う。
いったい、いくら貯金があるのだろう
一度でいいから見てみたい 義父が銀行行くところ
しかも、お金下ろすときはわざわざ銀行の窓口に行っておろすらしい
(うわさではATMは使えないらしい・・・)
遠目でみたら、いいお義父さんなのかなととは思うんだけど・・・
あ!
結局、あの日、義父は仕事に行ってしまって、お土産のお礼を言う間がなかったので、来月あったときに言うのを忘れないようにしなければ・・・
「一言もない」って、拗ねてしまう可能性が・・・

チョコレートとかシャネルの口紅いただきました。
前回もシャネルの口紅いただいたなー。
しかし、ほぼ毎年海外旅行に行ってるのですよ。
去年は諸事情で行かななかったけど、春には毎年どこかに行ってます。
私、海外に特段憧れはないんだけど、それでも毎年リッチな旅行を楽しめる余裕はうらやましい。
飛行機に乗って飛び出したのは、韓国とハワイと沖縄と東京くらいしかないよ。
北海道行ってみたい
もちろん独身時代、オットくんと会う前の話。
うん。
私たちは車中泊とかドライブ旅行が分相応なのだ
オットくんも飛行機苦手だし、車中泊を極めて行こうと思います!
苦手な人は避けて否定しがちだけど、その人から学ぶことはあるんだと思う。
オットくんはそういう人のこどもなんだから、私なんかよりもっとわかってるんじゃないかと思いますが・・・
ストイックなまでに厳密な節約は苦手ですが、締めるところは締めて、その分楽しむときには楽しむ!
これが理想ですね
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ