その髪の毛で、あなたのことは何でもお見通しですよ!

雑記

839.jpg
今日、美容院に行きました。
しかし、私の美容院ジプシーはまだまだ続きそう。
結論から言えば美容院選びは失敗。
twitter(@rara_sunshine)でもちょろっとつぶやきましたが、カットの途中で約20~30分近く放置プレイ♪
暇すぎて、雑誌片手に、twitterで愚痴を垂れ流すのであった。
ほかにもいろいろあったんだけど、なんとか腰の辺りまであった髪の毛をばっさり切った。
久しぶりだよ~
帰宅後、オットくんの第一声は「パーマって嫌いやねん」でした。


キーーーーーッ
実は、ストレートをやめて、くせ毛を活かしたてパーマにしたんです。
誰に対してもお世辞は言わない人だけど、ストレートだわ。
すみませんねー、好みの髪型ではなくて。
散々な言われよう+残念なスタイリスト+美容院でたら雨
なんだろ・・・
それでも、ホットペッパーのポイントなどを利用して、お手ごろ価格でカット+パーマ+カラーができたので良しとします。
髪をばっさり切ると、「失恋した?」なんて、昔はよくいいました。
確かに、失恋したら切りたくなるかもしれない・・・
なにか、気持ちを変えたいとき、リフレッシュしたいときは、髪を切りたいなって思います。
長い髪であればあるほど、短く切るのは勇気がいります。
でも、バッサリ切ると、気持ちはすっきりとします。
髪の毛には、人の念が入りやすいのだとか。
頭に直結してるから、そのときの自分の思いやストレスが、毛先にたまりやすいんだって。
髪の毛にずっと留まってるって、なんかいやだなー。
確かに、ストレスなどがたまってる状態で髪を伸ばし続けてるのは、「気」やストレスが影響して、髪が傷んだり、パサパサになってるのかも。
栄養も伝わってない感じ。
年齢を重ねるにつれクセ毛になるのも、頭皮がたるんだり毛穴の状態が悪くなってることが原因といいます。
日ごろからマッサージなどをして、頭の疲れも取り除くことが大事ですね。
悩んだり考えすぎると、頭皮って硬くなりますもんね。
あ、女性だけじゃなく、男性も頭皮のマッサージは大事大事。
スカルプケアー
白髪予防・抜け毛予防です。
ナツ・・・ごほんごほん
髪の毛を切るのが手っ取り早いけれど、日ごろからまめにブラッシングするだけでも、全然違います。
髪の毛伸ばしておけば、なんとなくまとまってたので、お金がないからと後回しにしがちだけれど、お金がなくたって、貧乏だって、髪をきれいにすることはできます。
最近、よくお邪魔させていただいてる、岡本信人ばりの雑草女子(←なんか失礼な気がしてきた・・・)の草餅つぶあんさんのヘアケアに関する記事を見て、よくブラッシングして、髪の毛に気を使うようになりました。

ブラッシングだけで、ほんとにかわりました!
そんなわけで、腰まであった髪の毛をばっさりときりました。
当たった美容師は・・・ですが、気持ちはリフレーーーッシュ!!
ロングヘアに溜め込んだ昨年から続く不運もすべて、ばっさりと落としてきました^^
きっと、運気もアップするはず(^-^)/
髪の毛は何でも知っています。
健康の状態も運気も・・・(--)
他人にはバレバレかも~~~
シンプルケアで十分だと思ってるので、ケアに励もうと思います。
ほかにも髪を切った理由はあるのですが、それはまた別の機会に書きます。
しかし、人に頭を洗ってもらうのは、何で気持ちいいんだろう♪
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ