家族

悪いところは探せばどんどん増えていくから・・・

ネガティブな感情に支配されつつあることに気づき、さらに嫌な思いをしている今日この頃。

このままでは眉間にしわができてしまう、どうしてくれるのか?とオットに詰め寄ってしまう始末。

いつも思う。

今日こそはオットくんがどんなに変なことを言おうともイライラせず怒らず過ごそう、と。

でも、結局プリプリしてしまう。

もう、オットくんが「何を言ってもやっても気に入らない状態」

ちなみに、今私が最もイライラするのは、オットくんの子どもっぽい発言と行動です。

イヤなとこ悪いところはいくらでもみつかるもの

毎日、私が元気でも疲れていてもオットくんは言う

 

オットくん
アンアンアンアン アンソンジュン!

 

とか、意味がわからない言葉を唐突に言うところが、一番気に入らない(小さい)

なんやねん、アンソンジュンて!って思ったら、女子ゴルファーにいらっしゃるそうですね。

 

そんな些細なこと?って他人は言うでしょう。

こんなのライトな問題です。

ピンからキリまでといえば、キリです。

 

でも、いやなんです。

まだ言葉も覚えてない子供が、いきなりこんなこと言い出したら・・・と不安です。

だれが教えたの?ってなります。

 

だから今から気をつけてほしいのに、一向に直らないことにイライラします。

もういい加減、やめてもらってもいいと思う。

突然のシモネタとかワードとか。

内容は書きませんけど、言ってることは小学2年生です。

高学年ではありません、低学年です。

 

永遠のピーターパンとかほんと笑えない!

私が嫌がるようなことをあえてやってるようなところもあるから余計つらい

このときも、わざとらしく現れてひとしきり話して消えるを繰り返してました。

嫌そうにする私の反応がまた、彼を喜ばせるという悪循環・・・

 

でも、遠くから見ればこんなことは小さいことかもしれない。

許容すべき

いやできない・・・の葛藤。

 

一度悪い部分や嫌な部分が目に付くと、あれもこれもと出てくる気になる。

あの時はこうだった、このときはこういわれた・・・と、過去のこともどんどん出てくる出てくる。

もはや相性が悪いという結論になります。

 

これぞネガティブな感情に汚染されている状態

 

でも、結局自分が嫌な気持ちになるだけで、いいことないのです。

そんな自分もいやだー

 

ネガティブに汚染されたらいいこと探しをしよう

そもそも、嫌だと思って簡単に離れられる相手ならいいですが、紙切れ1枚といわれても早々簡単なはなしではないわけで。

そして、少しでも「変わってくれるのでは、わかってくれるかもしれない」という期待

 

離れられないなら我慢するとか、気にしないようにするしかないんですけど

それができないもどかしさ。

やっぱり自分が小さい気がして自己嫌悪になります。

 

そこで、一日の終わりはいいこと探しをしてみることにしました。

 

昨日だったら

  • オットくんが頼んだら子供にごはんを食べさせてくれた
  • 洗濯物を取り込んで畳んでくれた
  • そして、栄えある第一いは!娘は今日もかわいい

娘はすぐに思いつくけど、オットくんのはなかなか思い出せませんでした・・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

返済に苦しんでませんか?

ついついカード払いをしてしまう・・・

借金の返済のために借金をしてしまう・・・

リボ払いでいっぱいになった・・・

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。

将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。

まずは、借金減額診断で要チェック!!

\かんたん1分でチェック!/

すぐに相談するならこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-家族

© 2020 脱赤字!任意整理で完済