雑記

お金が足りない!

ほんとにお金が足りなくなってしまった・・・

私の。

なるべく自分にかかることは自分の収入で・・・と思ってるのです。

だから、在宅ワークなどの収入の一部をコツコツへそくりしていたのですが、以前のオットくんの言動態度により自分の収益を全公開したのが間違いだった・・・

 

やっぱりへそくりは大事だから、我慢するべきだった

ちょっと前の記事で在宅ワークなどで得た収益を隠すのをやめると宣言しました。

もともと半分の金額しか伝えてなかったのですが、オットくんにちくちくと「結果が見えてこないし稼げてない」的なことをいわれてちょっとムカついちゃったんですよねー。

家計に回してもいるし、ちゃんと言おうと思って。

 

でも、そしたらやっぱり家計として充てにされるようになりました。

ちょっとイヤミっぽいこといわれても、華麗にスルーしてへそくりに回すべきでしたね。

 

先月は父にプレゼントしたりしたので、私のへそくりがみるみる減ってしまいました。

 

そして昨日は、入院中に仲良くなったお友達とその生まれたこどもたちと再会したのですが

ちょっと遠出だったので、手土産代と交通費を使ったら・・・へそくりがなくなってしまった!

 

やばい・・・

来週の私の病院代と中旬のネコの保険代・・・足りない(><)

 

家計から使うのは気が引ける・・・

この数ヶ月、持病の定期検査の費用とネコの保険代はオットくんには報告せず、私のへそくり部分でまかなってました。

それが、へそくり部分も含めて全額家計に回しちゃったので、私の余力がなくなってしまった。

頭から抜け落ちてたので、これは私の計算ミスです。

 

在宅ワークのほうも相手方の都合で一時ストップ状態になったのもかなり痛い(><)

 

別に、家計に回しただけなんだから普通に使えばいいんですけどね。

その家計もちょっとケチケチしないとやばい。

 

どこで狂ったんだろう・・・

やっぱ副業のあてが消えちゃったことが大きいです。

私の場合、もともと金額も大きくないので、ちょっと痛いですみます。

でもこれが、毎月おなじところから5万の報酬貰ってたりしたらかなりきついだろうなぁ

 

そういう意味でいろいろやってたのはよかったかなと。(そんなに稼いでないけど)

とりあえず、単価はよくないけど安定継続のデータ入力だけは、死守します。

 

あとは、自分なりに頑張って作ったアフィリエイト用のブログから最近ようやくと売上げがあるようになったのが救い。

っていっても、月1万くらいあればいいほうですけどね。

 

 

アンテナ張って仕事ゲット頑張るしかない・・・

外で働いたほうが手っ取り早いのでは・・・とも思って悩んでしまうのですが

そもそも「なんで在宅ワークをやってるのか」って考えたら、いま外で働くという選択はいまはなし。

 

でも、日中もう少し時間が取れたら、在宅での仕事の幅も広がるんですけどね。

幼稚園に通い始める頃には、もう少し時間が取れるのに。

手のかかる子どもがいる中で、隙間時間での在宅ワークもなかなか厳しいです。

 

が、そこで諦めては前に進めないし、やらねばならないので月5万目指してがんばります(><)

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.