出かけた夫は、その後連絡一切なく、帰ってきたのは明け方。

雑記

飲み会
昨日のお昼過ぎに同僚さんと出かけたオットくん。
飲み会の時間より3時間も早い。
そして、そこから帰るコールも一切なし。
盛り上がってるのだろうなと思いつつ、私もいい加減眠いので、1時過ぎににおやすみとメールしました。
でも、寝苦しくて寝付けず、やっとウトウト眠りに入りそうなときにご帰宅されまして。
そこから私、なかなか寝付けませんでした・・・


普段、家ではお酒は飲まない人なのですが、飲み会のときは結構量も飲むらしい。
基本お酒に強いので、顔にも出ないし、いつものオットくんと変わらず・・・
ていうか、万年酔っ払いみたいなテンションですけどね。
結局、3次会まで行ってたそうな。
会社の飲み会だから付き合いではあるけど、オットくんも今までと違い、羽振りがいいね~(遠い目)
居酒屋⇒串かつ⇒鳥貴族。
店の流れが職場の安月給ってのをあらわしているきがします(^^;
オットくんも言ってたけど、昔勤めてた会社は、飲み会も2次会or3次会とかだと、スナックに行くことが多かった。
今回は、結構いい年の人たちだけど、「スナックに行こう」って言葉は最後まで誰も言わなかったと。
どうなんでしょうね。
最後の鳥貴族とか、安いもんね(そしておいしい!)
みんな大好き鳥貴族!
ちなみに帰りが遅くなったのは、飲まなかった(お酒が飲めない)同僚さんの車で、ほかの同僚さんを送っていたかららしい。
しかもちょっと遠いとこまで。
いい人過ぎる・・・
お願いされたわけでもないのにお酒も飲まずに3次会までいるって、そっちがすごい!
まさか、オットくんのため?
女には愛されないのに、男に好かれるオットくん・・・
そんな話はどうでもよくてですね。
私が気になるのは、いくら使ったのか。
同僚さんがアッシーくんしてくれたので、コインパーキングのお金も払って、飲み屋3件。
トータル、約1万円!
1次会の会費が4000円で、あとがワリカン
まあ、そんなもんでしょうか。
でも、飲み会から帰宅後、オットくんがまじめな話をしてきて、さっさと寝たくても寝れませんでした。
最近、お金のことや将来のことをまじめに考えてるオットくん。
昨夜もそんな話をしてました。
もっと早く考えてくれればよかったのにね・・・とも思う
だけど、借金があって、無職の状態で、将来のことを考える・・・ってのは、やっぱり無理なんでしょう
いま目の前にある現実を乗り越えて、初めて未来を見ることができる。
そして、オットくんはやっと先のことをことを考えられるようになり、現実とも向き合っているところ。
それまでの道のりはとても長かったんだけど、ひとつ山を登ると、景色が変わる。
未来を考えつつも、「給料安くても、いまはがんばるしかない」と。
「二人とも働いてるからやっていけてるけど、ずっとこのままはやっぱりあかん」
熱く語られ、眠れなくなりました・・・
そして、言いたいことだけ言って、さっさといびきかいて寝ちゃったよ・・・
でも、オットくん、なんかワンステップした感じがしなくもないですね。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク