夫が帰ってこないのです。

雑記


いつもは私より先に帰宅していることが多いオットくん

遅くなっても18時くらいには家にいて、ちょっとした家事をしてくれて、お風呂に入ってるのですが・・・
私が帰るよメールしても、今日は返事なし。

仕事が立て込んでるのかな?と思いつつ、買い物をして帰宅しました。

私が帰宅すると、猫たちが走ってきました。

今日はちょっと遅いのかな?と思って、軽く家事をして、晩御飯の準備をしました。
一段楽したけれど、メールも帰るコールもなし。

メインのおかずは、オットくんの帰るコールがなってから作ろうと思ってスタンバイ。

19時。
ラインも既読にならない。
電話しても出ない。

20時。
朝が早い仕事なので、さすがにこの時間に帰ってこないのはおかしいです。

21時
事務職時代は残業とかもよくあったので少々遅くなっても気にしなかったのですが、現職はトラックドライバー。

帰宅時間も大体決まってます。

LINEも既読にもならないし、電話も出ない。

会社に電話するのはよくないかな、どうだろう・・・

帰る時間がほぼ決まってる人なので、帰宅途中になにかトラブルに巻き込まれたのではないか?

事故だったらさすがに連絡は来るだろう。

何もなかったらそれでいいし、恥を承知で会社に電話してみました

誰も出ない・・・

おかしい・・・

家の駐車場に行ってみたけど、やっぱり帰ってきてないし。

会社に行ってみようかな・・・場所よく知らないけど・・・
会社でトラブルか、仕事帰りに事故とか?

ぐるぐる良くないことばかり考える

バイクにまたがり、オットくんの職場に行ってみようと思ったその時!

携帯電話が鳴りました。
「ララちゃーん、おつかれ~~~♪今から帰るーーー」

・・・

なに、この能天気な感じ?!

今日はなんかあったん?
そう聞いたら

「会社の人の相談にのってた~~♪
みんなでしゃべってたら気づいたらこんな時間♪」

・・・

ワナワナ

遅くなるなら、メールくらいしてよ!

心配するやろ!!!

半泣きでキレちゃいました。

「あわわわわ!ごごごめん、急いで帰るわ~~」

事務職時代なら、遅くなっても残業だろうと、そんなに心配しなかった。
でも、ドライバー職になってからはやっぱり事故とかトラブルがあったんじゃないか?って心配になるじゃないですか?

だから私、極度の心配性なんだって!

最悪、未亡人の私を想像してましたから。

借金あるから、自己破産するしかないな、とか。

いや、マジでそこも心配ですよ。

帰ってきてからも、あまりに能天気すぎて、心配して損した!!!

また寝るのが遅くなった!!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク