私だって信じたいけど、夫に優しくできない

雑記

倒れる
帰宅すると、オットくんが倒れこんでいた。
季節の影響もあるんだと思うけど、また、発病してしまったのか?
「明日は大丈夫やと思うけど・・・」
なんとも心もとない発言(;;)
椎間板ヘルニアのオットくん。
腰が・・・って言われると、条件反射のように不安でいっぱいになります。


本当は先週の土曜日に評判のいい整骨院に行くよていだった。
でも、同じ日に職場の飲み会があって、オットくんもお金使うことにためらいがあったようで。

結局、予約を変更して、今週末に行くことにしてたのだけど、その前に腰が痛いと言い出した。
やっぱり、あの時、オットくんを病院に行かせようって思ったのは、私もなにか予感があったのかも。
また?なんでなん?
軌道に乗り始めたときに・・・
ちゃんとストレッチとかやってるん?
不安な気持ちから、オットくんを責める様な感情がこみあげて、つい口を突いて出てしまう。
なんども腰が痛い⇒辞めるっていうのを繰り返してきたので、いいイメージが沸きません。
それは彼のせいじゃないかもしれないし、ヘルニアという病気なんだから仕方ないんだけど。
私の中では、かなりの不安要素には違いない。
生活の問題だけなら、私も働いてるんだからなんとかなる。
でもいまは毎月の返済とか生活費とかもろもろ考えると、私の給料だけだと厳しい。
あの困窮した日々に戻るのは嫌だよ。
寝る前にマッサージしてあげると、気持ち悪い声を出して悶えてました。
私のマッサージの腕も上がっているのでしょうか。
でも、こわばった筋肉を一時的にほぐしてるだけなのですが。
実際、腰をかばうからか、腰からお尻にかけて、パンパンに張ってました。
うん。
ここはひとつポジティブに変えてみよう。
いまの職場は、腰の痛みもきつくないし続けられてる。
そのおかげで私の不安は取り除かれたし、オットくんも前向きになったではないか!
家計も改善の兆しもある。
きっと、いまは腰を治す時なんだ
お金はかかっても、いい整骨院に縁あって繋がれたのだから、きっと良くなるに違いない。
痛くなったのも週末だし。
週初めじゃなくてよかったよかった。
・・・
ちょっとだけポジティブになったかも(^^;
大丈夫って信じたいんだけどね。
腰が痛いというときくらい、やさしくしてあげればいいんだろうけど。
頭ではわかってるんだけど、心が追いつかないというか、不安感がすごい。
プリプリ言いながら、時々足で踏み倒しながら、オットくんの腰とお尻をこれでもかとマッサージ。
こっちが汗だくで疲れたよ・・・
生活もまだまだ厳しいけど、今は踏ん張り時!!
きっと暮らしは豊かになると信じて。。。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク