父の日に想う、そして焦る気持ちから夫とすれ違う

お買いもの


昨夜はラーメンのことで頭がいっぱいでしたが、「空腹の向こう側」へ無事にたどり着くことができました。
おなかが空いたーーー、辛いーーー・・・もある瞬間から急激に空腹感がなくなるんです。
ここを越えれば、プチ断食ダイエットはできる!と確信しました。
そんなわけで、父の日でしたが、義父へのプレゼントは本日購入しました(てへぺろ)
週末に毎月恒例の義実家詣でがあるので、それまでに間に合えばいいや~と・・・
でも、ギリギリ探したおかげでいい買い物ができました!!


ていうか、父の日までに用意しておけって話ですが、常にお尻に火がついて、さらにやけどをしはじめて動く人なのです。
いつもそれほど高いものは購入しません(爆)
別に、義父が嫌いなのが理由ではありませんよ
「いいものを安く手に入れる!」をモットーにしています。
今年は何にしようか・・・
もうギリギリだったし、ぱっと思い浮かんだ「甚平」を送ることにしました。
毎度おなじみ楽天市場で、くまなくリサーチ。
比較と口コミを参考に選ぶのですが、さすがに父の日当日は、売り切れも多い(^^;
と、ちょうど「スーパーSALE」をやっていて、中には半額以下のものもあるとのこと。
その中から探したら、いいのがありました♪

これのすごいところは、
通常価格:7980円のところを、他店では安くて2580円なのに
さらに、このお店では1980円・・・かーらーのーーー
990円(スーパーSALE価格)
いいもの見つけてしまった・・・
怖い・・・自分の執念が・・・
でも、送料がかかるから、結局1500円くらいしちゃうんだけど、送料を足しても安い!
ほかのものと再度比較した結果、商品も価格帯も悪くない♪との結論で無事に購入しました。
ラッピングも無料でしてくれるし、言うことなしです。
しかも、楽天ポイントが900ポイントほどあったので、実質600円で購入。
これ、これからの季節の家着やパジャマとしてもいいなぁと。
オットくんにも買おうかなぁ。
楽天スーパーSALEは6月23日までですよっと。
プレゼントを600円で購入っていうのもどうかとも思ったりもしなくもないけど・・・
私個人としては、父の日や母の日はちょっとしたイベントという認識なので、物や値段より気持ちという考え。
それに、とりあえず何か渡しておけば義父も機嫌がいいので、無問題です。
さて、実父にもいつもちょっとしたものなのですが、先日会ったときに、補聴器が壊れたと言っていました。
そこで、妹とワリカンして、補聴器を購入して、本日プレゼントとして渡してきました^^
(実父の分は間に合わせるところがアレだね)
集音器だと安くてもあるのですが、補聴器はそこそこいい値段(14000円~)しちゃうけど、必要なものだし、がんばった。
こちらも楽天市場で、定価より安く購入。
去年、メニエール病で倒れる前後から、左耳がかなり聞こえにくくなっている様子。
なんだか、最近おじいちゃんになってきたなぁと、しみじみ思う。
足元もふらついてるし、病院嫌いだから、検診とかもあまり行かないし・・・
お酒は飲むし、タバコはガンガン吸うし・・・
心配な要素が多すぎる
(義父は逆に、超健康志向)
やっぱり、孫を見せたいなぁ・・・と、思ったり、もっと親孝行したいなぁと、毎回思うわけです。
生活建て直しは急務だし、もうのんびりしてる時間なんてないなって思う。
「しんどい~、寝込んだ~」なんて、言ってられないなぁと、反省してます。
私の気持ちは焦るけど、オットくんとは微妙に気持ちがすれ違ってます。
立て直したいという目標は同じなんだけど、先ほどちょっと喧嘩してしまいました。
あー・・・胸がざわざわします。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ