家計・脱赤字

お金がないときにとっても助かるポイント制度

投稿日:2018-10-08 更新日:

今月もお金がない。

ちょっとした買い物も控えてます。

節約通り越してケチケチ生活です。しんど

そんなとき、私の中で閃いた!

 

ポイントが貯まってるんじゃないの?

 

最近、ほかに忙しいので、ポイントを気にせずに生活していました。

以前はポイントサイトもガンガンやってたんですけどね。

 

クレジットカードを持っていない私が、以前よく利用していたのがau walletです。

auで貯めたポイントをau ウォレットカードに移行して、クレジットカード代わりに使ったりもできます。

ただ、au walletは携帯決済でもチャージできるので、ここのところは使うのを控えてました。

ほんとに、生活苦しいときの一時しのぎにはなるのだけど、簡単決済でチャージしちゃうと借金生活と変わらないですからねー・・・

 

久しぶりにポイント見たら、2000ポイント貯まってました。

ラッキーだ!

食費の足しになりますぞ。

 

ポイントってちょこちょこ貯まっていてほんとうに助かります。

楽天ポイントは、ミスタードーナツやマクドナルドでそのままポイントで購入ができるので、ひとりでちょっと食べるときに罪悪感なく買い食いできてしまいます。

 

ただ、難点は種類が多すぎる。

 

楽天ポイントやTポイントあたりは、どちらも貯めやすいけれど分散してしまうのがねー。

合算できればいいのに。

以前はカードも増えるのがイヤだったけれど、最近はアプリで管理もできるところも多くなったのはいいかもしれない。

(でも、私はスマホの充電がちょっとしかないときがあったりするので、カードも持ち歩いてます)

 

お金がないときに役立つポイント。

コツコツ貯めて、ピンチに備えておくのは貧乏人には欠かせないことだと改めて気づくのでありました。

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

昨日の宣言通り、行ってきました。 ⇒任意整理を決意するに至るまで いざ、債務整理の無料相談へ 予約時間より早めに着いちゃいました。 早く話したいような、でも、怖いような、なんだか胸がキューーーって苦し ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-家計・脱赤字

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.