雑記

寝る前のいいこと探しは効果あり!

更新日:

ここのところイライラすることが多かった私。

特にオットくんに対してはいろんな感情があります。

でも、ネガティブな感情はネガティブを引き込むことを実感しました。

このままではダメだーと思い、気持ちを切り替えるために寝る前に「いいことを思い出して穏やかな気持ちで寝る」を心がけるようにしました。

思うだけだと忘れちゃいそうなので、ツイッターでつぶやくようにしたら、これが効果あり!

スピリチュアルとかおまじないとかではなく、先日読んだ「アウトプット大全」を参考にはじめました。

精神科医の先生が書かれた本であり、心理学に基づいたものになります。

ネガティブをポジティブに変換するいいこと探しのやり方

ネガティブな感情に支配されると、私なんかは長いこと引きずってしまいがちです。

例えば、オットくんに対してイラッとしたり嫌なことをいわれたりすることが続くと、彼の何もかもがいやになってしまいます。

むしろ、いやなことがどんどん目に付いて増えていく感じ。

寝るときにまで引きずると、目覚めも最悪。

そこで、寝る前にその日のいいこと・たのしかったことを3つ書き出します。

思うだけではなく、文字にしてアウトプットするのがポイントです。

日記でもいいですが、私は手軽にtwitterでつぶやくようにしています。

日によっては思いつかない日もあるけど、「ご飯がおいしかった」とか、そんなちょっとしたことでも 、思い起こせばいい気分になります。

続けるだけで思考がポジティブになる今日のいいこと3つ

1週間くらい続けてますが、かなり効果があります。

オットくんに対するイライラが激減して、穏やかに接することができます。

もちろん、これをやって相手の態度が急に変わるわけではありません。

日曜日にはオットくんがやらかして喧嘩もしてますし・・・

しかし、自分の気持ちには変化がありました。

嫌な気持ちをを引きずらないように、気持ちの切り替えができるようになって来ました。

ある意味、おまじない効果はあるかもしれませんね。

気持ちがふさぎなときには、試してみてください

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.