借金

楽天カード延滞放置⇒パルティール債権回収に異動した!

投稿日:

楽天カードを延滞し続けたら、ある日突然連絡がこなくなったのですが、それから4年が経過した頃、知らないところから圧着はがきの郵便が届きました。

中を確認してみたところ、楽天カードの債権をパルティールというところに譲渡下と書かれていました。

パルティール債権回収とは?

パルティール債権回収は法務大臣の認可を受けている債権回収会社(サービサー)です。

主に楽天カード・イオンカード・アプラスなど債権を譲り受けて請求しています。

 

架空請求ではないか?と疑う人もいるようですが、正規の債権回収会社です。

ただ、パルティールの名前を語った架空請求などもあるようなので、まずは事実確認をしたほうがいいです。

 

早く払わないと・・・とずるずるしているうちに、楽天カード⇒パルティールに債権が移ってしまいました。

 

連絡せずに放置しているとどうなるか・・・

といっても、パルティールからの圧着はがきが届いたものの、「譲渡されました」という内容だけだったので、そのままにしていました。

その後は毎月、郵便が届くように・・・

いままで音沙汰がなかったものが、急に動き出したのでなんとかしなくては・・・

 

そう思ったものの、すぐに行動を起こせる状態じゃなかったので連絡できずにいました。

もちろん一括請求。

 

その金額は利息を含め。クレジットとキャッシング合わせて15万弱でした。

もし債権がこれだけであれば、一括で払うなどの対処もできたかもしれません。

 

でも、ほかの債務もギリギリ払っている現状だったので、そのままにしてしまいました。

プレッシャーはもちろんありましたが、せめてほかの債務が終わってから・・・という甘えもありました。

 

あともう少しでいくつか終わるから、そろそろちゃんとしなくてはと思った矢先に事件が起きました。

裁判所から簡易書留が届いたのでした。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-借金

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.