※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

延滞

楽天カード延滞放置するとパルティール債権回収に異動します!

楽天カードを延滞し続けたら、ある日突然連絡がこなくなったりました。

それから4年が経過した頃、知らないところから圧着はがきの郵便が届きました。

中を確認してみたところ、楽天カードの債権をパルティールというところに譲渡下と書かれていました。

パルティール債権回収とは?

パルティール債権回収は法務大臣の認可を受けている債権回収会社(サービサー)です。

主に楽天カード・イオンカード・アプラスなど債権を譲り受けて請求しています。

 

架空請求ではないか?と疑う人もいるようですが、正規の債権回収会社です。

ただ、パルティールの名前を語った架空請求などもあるようなので、まずは事実確認をしたほうがいいです。

 

早く払わないと・・・とずるずるしているうちに、楽天カード⇒パルティールに債権が移ってしまいました。

 

連絡せずに放置しているとどうなるか・・・

といっても、パルティールからの圧着はがきが届いたものの、「譲渡されました」という内容だけだったので、そのままにしていました。

その後は毎月、郵便が届くように・・・

いままで音沙汰がなかったものが、急に動き出したのでなんとかしなくては・・・

 

そう思ったものの、すぐに行動を起こせる状態じゃなかったので連絡できずにいました。

もちろん一括請求。

 

その金額は利息を含め。クレジットとキャッシング合わせて15万弱でした。

もし債権がこれだけであれば、一括で払うなどの対処もできたかもしれません。

 

でも、ほかの債務もギリギリ払っている現状だったので、そのままにしてしまいました。

プレッシャーはもちろんありましたが、せめてほかの債務が終わってから・・・という甘えもありました。

 

あともう少しでいくつか終わるから、そろそろちゃんとしなくてはと思った矢先に事件が起きました。

裁判所から簡易書留が届いたのでした。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-延滞
-