雑記

ダメな自分を許してください

2016-06-29

人と比較して、辛くなることってありますよね。

「自分は自分だ」って口では言っても、やっぱり気にしてる。

人の人生をうらやむ自分がいたり、上手くことを進めることができない自分に歯がゆさを覚えたり。

がんばってるドンドン進んでいく人を見て、自分はまた振り出しに戻ってしまったと、自己嫌悪に陥る。

自分を許してくれないのは自分自身。

でもね。

順調に進んでる人だって、失敗したからここにいるんですよ

だから、そんなに自分を責める必要はない。

頑張ってもうまくいかないこと、誰にだってあります。

でも、そんな自分を許せないのは他人じゃない。

自分自身。

 

twitterを何気ないつぶやきが目に留まった。

いっぱいいっぱいになってた彼女に思わず声をかけた。

私と似た境遇で。

私なんかよりもっとがんばってる。

おせっかいばばぁですね、私。

でも、誰でもそんなところは持ってる。

東大卒業してたって、コンプレックス持ってる人もいるし

頭がいい悪い、人がいい悪い、頑張ってる頑張ってない、関係ない。

ダメな時は何やってもうまくいかないし

がんばってても、また同じところに戻ってきてしまうこともある。

でも、ちゃんと変わってるし、進んでるし、大丈夫。

ときどきダメな部分が顔をだしても、自分を許してください。

そして、一歩進んでる自分を大事にしてください。

「家賃が払えず、せっかく完済した会社から借りるしかない。

給料日まであと3日なのに・・・悔しい、なんでうまくいかないの」

そう言っていた。

だいじょうぶ!

今借りて、給料入ってすぐ返したら、それだけですぐに完済!

ワンアップ、確実にできてる。

そう、全然だめじゃない。

前よりよくなってるんです。

「ひとついうと、お金借りることを、悪だと思わなくてていいんですよ

頑張って耐えてきたのに、また借りることになった、って思ってしまうかもですが

それくらいは許容範囲として許してあげましょうよ、自分を(^ ^)

私なんかより頑張って、頑張り過ぎて、いまはちょっと心も疲れちゃってるんですよね」

そんなメッセージを送りました。

ゆっくり、全部の完済にもっていければいい

自分ではなかなか許すことができなくても、誰かに言ってもらえると楽になることもある。

人に言えない悩みを抱えてると、自分で自分を追い詰めちゃいますから。

人を励ますつもりで、自分を結果的に励ましていたという話です。

ダメな自分も許してください、ダメじゃない、がんばってますよ

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

  • この記事を書いた人

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-雑記

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2019 All Rights Reserved.