愚痴ってアク抜きすることって大事!いいことが舞い込んできました!

雑記

先週はどっぷりぺっこり状態の私でしたが、気持ちを切り替えることに大成功です。
というのも、愚痴ってアク抜きしたのがよかったみたい^^
状況が一つ一つ変化しています。
「遠くへ行きたい」とずっと言い続けてたら、ほんとうに遠くに行くことになりました。
旅行の計画を着々と進めています。
楽しいことが目の前にあると思うと頑張れますね^^
そのワクワクとした気持ちが、運気を変えてくれたみたいです。


先週、吐きこぼした仕事の話。
数ヶ月耐え抜き、暇死寸前5秒前だったところに、急きょ仕事が舞い込んできました。
これで、暇地獄から一時的としても抜けられます。
しかもほどほどのボリューム。
仕事が増えすぎたら増えすぎたで、残業とか休出になりかねないので、いい塩梅です。
そして、このウキウキ状態に拍車をかけてくれるかのごとく、もう一つイベントが舞い込んできました。
ブログを通して絡んでいる方と、今度オフ会することになりました。(*´艸`*)
ちょっと前に決まってたのですが、なんだかサクサクと決まりました。
これがまたまた、とっても楽しみです。
はっきり言って、このようなブログで人と顔を突き合わせて話をすることはないと思ってました。
匿名ブログで、顔が見えない相手
それはそれでよい面がある。
でも、みんなどんな人だろう・・・って気になるところですよね~
同じ「借金」を背負ったブロガーが会うなんて・・・
マジか・・・
マジなんです。
借金の経緯なんかは、全然違うんですけどね。
借金話とかしちゃうんですかねー
しない気もするけど。
とりあえず、許可を得てないのでこの程度のお話しかできませんが、ドキドキワクワクしています。
愚痴るって、なんか負のオーラ全開でよくないことのような気がしませんか。
でも、モクモクと黒いものをお腹に貯め込むよりも、さくっと吐き出してしまう方がいいことも多いです。
日本人って忍耐力のある人が多くて、我慢したり貯めこんだりする人も多い
愚痴るのがみっともないという人も多いと思う。
グダグダと文句ばかり言ってたら、そりゃ、よくないものでいっぱいになるけど
吐き出すことは大事。
先日のtwitterのフォロワーさんのお話にしても、話をすることで、誰かが聞いてくれて、共感してくれて
文字にすることで、自分も客観的になれる。
最終的にみんながポジティブな気持ちになれたら、いいんです!
たまにはぼやいてもいいかもしれない。
めっちゃいいことづくめです!
愚痴ってアク抜きも必要です!
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク