【旅行で復興支援に繋げよう】ふるさと割でお得旅!

お得情報

どこか遠くへ行きたいな・・・ということで、口にしてたらほんとに行くことになりました。
我が家は今まで旅行といえば、車中泊か日帰りの旅だったのですが
今回、ワンアップして、宿を予約していくことになりました^^
ああ、贅沢だよね~
車で寝泊まりすればいいのに。
車中泊には車中泊の醍醐味があるのですが
でも、オットくんの腰も今は大事。
リフレッシュ旅行ということで、じゃらん・楽天トラベルなどを駆使して、ホテルを予約しました。


予算は二人で2万くらい。
そんな時に、「ふるさと割」って知ってます?とメッセージをいただきました。
なんと、これを利用すると、お得に宿に泊まれるらしい。
★ふるさと割とは

内閣府の設立した地域住民生活等緊急支援のための交付金を利用し地域の消費を喚起するため、各都道府県・自治体が指定した旅行券や県産品を消費者に割引販売することです。
楽天トラベルより

旅行は好きなのですが、貧乏ゆえに宿に泊まるという考えがここ数年はあまりなかったので、知りませんでした。
そして、早速調べたら、あったんですよ!
ふるさと割」と「九州ふっこう割
行先ばれちゃってますが・・・

これがなんと、今日(7/1)からなのです。
これを利用しない手はないでしょ?
でも、数は限られています。
今回はリクルートから1000ポイントもらえたので、じゃらんを利用しました。
開始時間は10:10です。
ぐぐぐ
そして、開始と同時にサイトを開く


これこれ!これが欲しかった。
30000円以上の宿だと15000円OFFになるクーポン。
(画像は22:00時点のものなので、すでに配布枚数終了)

開始直後はサーバーがパンク寸前でつながらなかったのですが
無事にゲットだぜ!!
そして、チェックしておいたホテルの予約をしていきます。
無事に九州ふっこう割クーポン15000円+ポンタポイント:1100ポイント利用
半額以下で宿泊予約ができました!!!
予算以下なのに、予算よりグレードアップしたプランで宿泊できますv( ̄Д ̄)v イエイ
行きたい場所とクーポンがはまれば超お得!!
★九州ふっこう割とは

4月19日に起きた熊本・大分の地震の復興支援として、国の九州観光支援交付金を活用し、九州への宿泊、旅行ツアーが通常よりも割安で利用できるものです。

【公式】九州ふっこう割おしらせサイト

熊本県、大分県のクーポン配布数は先着10000予約と数も最大です。

その他の県は、各500枚~で、すでに配布終了分もでていますが、まだまだありますよ!
9月30日まで使えるので、この夏、九州への旅行はいかがでしょうか。

ふるさと割の方は、各都道府県あります。
楽天トラベル九州ふっこう割
ネット販売が終了しても、今後、コンビニ販売も始まりますので、公式サイトを要チェックです!

ほんと、知って得するってこういうこと。
もっと、アンテナをピンと立てたいと思います。

コメントで教えてくれたSさんに感謝(^^)
旅行で熊本・大分・九州を盛り上げよう!

あとは、交通費をどこまで節約できるかにかかっています。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ