あんたバカァ?と言いたい!!夫が、困ったことをやらかす

借金のこと

どんなときでも車を手放さなかったオットくん。
手放すことも検討していたのですが、当時は仕事で使っていたこともあり手放さない方向で任意整理をしました。
延滞以外にも債務整理などをした場合にもブラック入りします。
うちは任意整理した上にさらにまた延滞する事態に陥っているので
ブラックの殿堂入りでしょうか・・・(ほんとに残念だ)
そんなわけで、「喪明け」と呼ばれるその日まで、カード類は作れません。
粛々と、きれいな体になるための作業を数年かけてやっている最中です。


しかし、オットくんは困ったことをやらかします。
今回の旅行、車で移動することになります。
ガソリン代・距離・高速代・・・
体と時間の節約なら高速代ですが、極力、高速代をケチります。
とはいえ、ETCがあった方が得ですよね。
まあ、我が家は当たり前のように持ってません。
それなのに、この旅行計画の間にオットくんはカードの申し込みをしてました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
「ララちゃん、心配はいらないよ。キャッシング枠は0にしたから」
・・・
いやいや、そういう問題ではないんだって。
普通に考えて通るわけないし、下手に申し込み記録作ってどうするの?
そう思うのは私だけで、オットくんは
「JCB完済してるから、申し込んでみた!」
・・・
オットさまは、あほでございますか?
申し込み後、見事、瞬殺された模様。
そのお返事が、「迷惑メールフォルダ」に入っていたため、3日ほど気づかなかった。
その間、夢見る夢男になってたみたいですが。
でも、あほって思うのは、いろんなことを調べて知識を得ている私だけです。
オットくんは至極まじめに申し込んでおります。
金融ブラックの「喪明け」はだいたい、完済から5年と言われてますが、その前でも通る人もいるみたい。
生まれ変わって、真面目にコツコツしていることが大事です。
若いころはヘレンさんとの格差婚からの浮気間でしていたきーぼー(西川きよし)だって、小さなことからコツコツと頑張った結果、政治家にもなったし、いまや吉本の大御所ですよ。
昔、大きな借金を抱えた人も、立派に再起されてる人も多い。
聖人になんてならなくていい
パンピーになればいいの。
そして、いつか奇跡の1枚を手に入れるまでに復活するのが、私の裏の目標です。
1枚あれば、事足りる。
その1枚までの道のりが長いのだけど。
ただそれだけのことなのだけど、まだまだその段階にはないのですが・・・
無駄に履歴を汚さないでほしいわ。
甘ーーいというか、無知なオットくんにはもう少し教育が必要です。
借金や貧乏生活での危機感が、オットくんには薄い。
危機感と言うか、知識というか、借金にまつわるあれこれについては私なんかより知識がない。
私は、ブログ書いたり、調べたりしてるから変に知識がついてるだけかもしれないけど・・・
カードはなくても生活はできます。
海外行くときなどはVISAデビッドなどを利用すればいい。
むしろその方が安全です。
海外出張によく行くサラリーマンの方は、逆にクレカよりもそちらを利用するとか。
また、海外はカード大国みたいに言われてるけど
若い学生にもいきなりクレジットカード発行するのは日本くらいです。
海外の学生も最初からクレカではなく、VISAデビッドカードなどを利用して、地道にクレヒスを積んでいく。
日本はある意味、特殊な環境下にあるともいえるかもしれません。
とにかく、オットくんが無駄に変な行動を起こさないように、気をつけておかないと・・・

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう

一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ