いっぱい悩んだ日々だったけど、花は咲いた

雑記


毎日毎日、飽きもせずに更新していますが、たまには何もかけない日もあります。
飽きる日も来るかもしれません。
そんな私でも、一時期、ブログどころではない時期がありました。
3年前の今頃です
先日、母から突如LINEが流れてきました。
「還暦のお祝いにいただいたランの花が咲きました」
3年前の春に母にプレゼントしました。


おおお!
母の還暦祝いに送った胡蝶蘭が花を咲かせました。
プレゼントしたときの記事、あったかなぁ?と探したのですが、ありませんでした。
しかも、その月の記事は1件のみ

どんなときも毎日更新しているイメージが自分でもあるけど、3年前の今頃は、気持ちに余裕がなかったのか
その前後の記事も、数件しかありませんでした。
5月に書いた経った一件の記事。
タイトルが暗いわ・・・
今でも時折、暗い記事をかきますが、3年前のこのときは相当病んでた時期ですね。
その翌月には、債務整理をするための行動を起こしていました。

3年前。
母の還暦祝いを贈ったときも、相当がんばったんじゃないかなと、自分で思う。
そのときのことは書いてないから、全然思い出せません。
ちらりと過去の記事を読み返しても、ピンと来ない。
そんな3年前のあのときに母に贈った胡蝶蘭の花が咲いた
なんだか、うれしい気持ちになりました。
私も女の花を咲かせるぞっ!

こちらのショップで購入したのですが、3年前はセールだったのかなぁ?
10000円以内で購入できました^^

スポンサーリンク

胡蝶蘭の花言葉は?

「幸福の飛来」「幸福が飛んでくる」
素敵な花言葉だ!!
ちなみに、この胡蝶蘭のお世話をしていたのは、わが父です。
もともと、父は花が好きで、庭にたくさん花を植えて育ててました。
そして、私は「銭の花」を咲かせたいなぁ
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク