イオンのおすすめお菓子を食べながら、ひどく落ち込む

雑記


食料品などは、普段は近所の激安スーパーだけど、時々イオンで買い物をします。
イオンというか、大型ショッピングモールへ行く機会が増えてる。
いままでは、たくさんのショップがあるので誘惑が多いし、お金もなかったので足が遠のいていたのだけど
オットくんが就職し、なんとなく生活が落ち着いたので
必要なものを購入できるようになったのが大きい^^
オットくんはおやつがないとうるさい人なので、イオンのプライベートブランド「トップバリュー」のお菓子を物色してたら、おいしいお菓子を見つけました。


トップバリュ「ひとくちソースカツ」
昔懐かし、駄菓子屋さんで売ってた「ソースカツ」の一口サイズ版
コレが結構おいしい^^
食べやすい。
ローソンなどのコンビニでもたまに見るけど、ローソンのよりイオンのトップバリュのほうがおいしい気がしました。
ローソンのはパリパリっと
トップバリュのは、ややサクッとしたなかにジューシーな感じ?
はまるとなんどもリピート買いしちゃうんですよね。
----------
最近、イオンで買い物をする機会が増えている。
ウィンドウショッピングも今までだったら
「買いたくても買えないしな・・・」「欲しくなるだけだし」という思いがあって避けてた。
あと、一番大きいのが、イオンカードが使えなくなってることです。
厳密に言うと、「コスモザオーパス」という、コスモ石油のガソリン系クレジットカード。
言わずもがな、オットくんのガソリンやETCのために作ったカードです。
イオンカード自体は任意整理はしなかったのだけど、結果的に(払えなくなって)使えなくなりました。
イオンクレジットカードが使えてたら、ポイントなども貯まるし、便利だったのに。
ひとくちソースカツを食べながら、過去の自分の・・・
いや、オットくんの行いを振り返って、とっても切ない気持ちになるのです。
イオンカードは使えないけれど、「ワオンポイントカード」というのが、先月より登場したんですよね。
カードも持てない、電子マネーはちょっと・・・の私には、嬉しいです。
イオンだけでなく、他の専門店での買い物もポイントがたまるのが嬉しい。
ただ、使い始めたばかりで、どの程度貯められるかは未知数。
こうやって、何気ない日常の中でも、些細なことで自分がブラックな人間だと思い知らされます。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ