夢と現実の狭間で揺れ動く女心

雑記

今回、鹿児島に旅行へ行きました。
オットくんは九州が好きなのです。
今回も熊本や大分と迷って、鹿児島になりました。
そして、数年前にふらりとドライブ旅行へ行ったときに、指宿をいたく気に入りまして。
今回は指宿に行っていました。
そして、彼は私に熱く語るのです。


九州にいつか移住したい。
指宿はいいところやから、ここに家を建てて、別荘みたいにしたいな~
・・・
ダウンシフト生活のような、自給自足をしながら、暮らしたり、のんびりすごしたいのかな
ララちゃんが働かなくても、僕の給料で十分暮らせると思うし、健康的になるよ!
すごくいいと思うねん
たのしいだろうな~いいなぁ~~
なんだろ。
限界集落に住んで、ブログでも書くのだろうか
・・・
対して私は、あまり今のテリトリーから出たくないというか。
虫とか怖いし・・・
私も九州は大好きだし、ダウンシフト生活もいいな~と憧れる気持ちもなくはないけれど、あまり話に乗ることができない(^^;
遠距離恋愛みたいに、どう?
ララちゃんは鹿児島に住んで、僕は仕事は関西でして、週末帰ってくるとか。
考えたら楽しいなぁ~
深まるよ~~
・・・
オットくん一人で住んだら?
と、冷たく言い放つ鬼嫁
温泉につかりながら、夢語りをするオットくんと、拒否する私。
昔、オットくん無職時代に、「マンション住み込み管理人の仕事、どう?」
と、私と一緒に住込みの仕事をしようと冗談か本気かわからないことを言い出したこともありました。
さすがにそれは、今すべきことじゃない!っていってお断りしたのだけど
オットくんの九州移住の夢と私の思いが交わる日は、果たしてくるのでしょうか
来ない気がする。
指宿に別荘建てて、週末とか、気候のいいときに数ヶ月住んで、星空が見えるお風呂に入って・・・
うわ~~~・・・
いいよな~~~
って、旅行中、ずーーーーーっとその話を聞いてました。
やや本気なんだね・・・
オットくんは、「ダウンシフター」とか、「スローライフ」とか考えてるわけではなく
ほんとうに趣味と実益的に田舎暮らしに憧れてるみたい。
素敵だと思うけど、私の脳内は現実問題を片付けないことには、夢すら見られないんですよね~
応援いただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ