行き詰った生活の中でも少しの至福の時間が欲しい

雑記


我慢我慢の生活を続けてると、見えないストレスがヘドロのように体に感情にまとわりつきます。
本当にお金がないときは、切り詰めなくちゃいけないし、使えるお金の余裕なんてないし、ストレスのはけ口がなくなってしまうことも多々あります。
今回の旅行、疲れたし喧嘩(私が一人イライラ)もしたけど終わりよければすべてよし。
楽しかったし、また、がんばろうって気持ちになりました。


今回の旅行は「ふるさと復興割」を利用しました。

指宿といえば「砂蒸し」です。
過去に1度体験してサウナ嫌いのオットくんが気持ちいいとはまりました。
今回宿泊したのは、指宿の温泉街から少し離れた山奥のリゾートホテル
時期的に天候も気になったので、ホテルでゆっくりすることも想定したプランにしました。
これでもかというくらい汗を流し、疲れました。
砂蒸しと同じような効果が得られるセラミックスパがよかったです。
こちらも完全個室なのもよかった。
お料理もコース料理を堪能しました。
オットと付き合って、こんなコース料理を味わったことはないわよ!

美味しかったゆえに、後半のメインディシュのお肉とかデザートとか撮り忘れました。
そして、翌朝は貸切露天風呂。
これがとっても良かったのです。

スポンサーリンク

旅先で夢語りをする夫

ここで夢語りをするオットくん。
「なんだか、初めてのデートの旅行みたい」
と、喜んでるのを白い目で見る私
50分の貸切だったのですが、「指宿に移住したら~~~」っという、先日の夢語りを聞き続けてました。

まあ、この開放感、そんな風に語る気持ちもわかるけどね(^^;
貸切だし、ほんとにゆったりとした時間を過ごせました。
生活に行き詰って辛い時期もあったけど、今回ちょっぴり贅沢に過ごすことができて、充電ができました。
この日は下道と高速で移動。
途中休憩と、福岡の亜土ちゃんの絵がガラス一面にあったSAで仮眠を2時間ほど挟んでますが、14時間ほどで到着。
1日目は喧騒から離れ、ホテルにロングステイして、贅沢に過ごしました。
行き詰ったときは、思い切って自分を解放するのはいいと思います。
生活が苦しいと、お金を使うことに罪悪感を覚えるから、なかなか難しいんですけどね。
今回は、生活建て直しの過程が少しずつ上向きだからこそ、思い切ってできたきがします。
日々、いろいろな迷いや葛藤はあるのだけど、地味でもがんばってれば楽しむこともできるのだと。
その楽しみを目標にして、現実に戻ってがんばるのみです。
2日目は鹿児島市内へ移動し、続きは次回に。
自己責任の借金生活でもなんでも、現状を変えようとがんばってる自分を、時には解放することも大事なことですね。
節約意識を持ちつつも、お金を使うことへの罪悪感を払拭していきたいです。
応援いただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ