雑記

日曜日も平日と変わらない、いやむしろ平日よりしんどい

投稿日:

今日は午前中はスーパーまで買い物ついでに娘と散歩&遊び

午後からは、メルカリの商品発送ついでに、公園&散歩

昼寝から30分で目を覚ましてしまって、何もできない上に遊んでとせがむので二人で出かけてました。

 

この流れ、平日と変わらないのです。

変わるのはオットくんがいるかいないか。

日曜日は精神的なストレスが加わってしんどい

いつも「今日はイライラしないぞ!」って思いながら過ごすんですが

やっぱり日曜は無理でした。

 

オットくんが仕事で疲れてて昼間でゆっくり寝るのはいいです。

でも、家事っぽいことはもちろんですが、たまにはこどもを連れて外に遊びに行って欲しい。

それが、私と一緒でもいいけど、ちょっと公園まで散歩にでも行って来てくれたら

ご飯の用意も進むし、片付けもできるし、なんなら在宅ワークだってできる。

毎日睡眠不足になりながらよなよなしなくてもいいわけです。

 

それをいうと、「オレは週6働いて、体が疲れてるし無理」

いや、わかる、わかるよ。

でも、毎週ゆっくり時間を過ごしてもらってるほうだと思うの。

昼間で寝たって別にいい。

もうちょっと、何とかならんかなと思うわけで。

確かに私は外には働きに出てないけど、もうちょっと何とかならないのかなと。

 

やっぱり仕事が悪いのか?

いつも仕事で疲れてるって言うし、それは嘘じゃないと思う。

でもさー・・・これいつまで続く?

安易に転職されても困るけど、ほんとに仕事だけが理由かなと。

仮に仕事が変わったら、心も体も余裕ができて家族時間増えるかな?

オットくんはそういうけど、彼の言動を100%信じられないんですよね。

 

パパと遊んでるこどもを外で見かけると、ちょっぴりうらやましくもあり。

でも、そんなパパばかりじゃないのもわかるんですけどね。

日曜日に仕事の人もいるだろうし、案外母とこどもだけで動いてる姿

町でみかけるし。

 

ていうか、別に日曜日に寝てるのはいいんだけど、たまには娘と二人っきりになって

娘のイヤイヤ期を存分に味わってもらいたい。

それが一番の理由かもしれないな。

 

たまには娘をオットくんに任せて、美容院とか行けばいいんですけどね(その金銭的余裕がここのところない)

過去に娘をお願いしても、せいぜい2~3時間ですし。

手はかかっても動かない時期。

 

今の子のイヤイヤガールを手なづけてみよ!

気に入らないと泣き叫び、おもむろに寝転んで体で怒りを表現する子どもと、こっちは毎日なのに

1~2時間そんな姿を見ただけで、納得されても困るわー

 

うちの猫のお兄ちゃんたちのほうが、よっぽど娘の面倒を見てくれる。

(遊び相手になってくれて結構助かってます。

 

日曜日は娘の世話+オットくんの世話を結局する羽目になるので倍疲れるのです。

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.