雑記

専業主婦が悪いわけではないけれど、甘くないなと

専業主婦って憧れがったんですよ。

子供のころ、母親が余り家にいなくて、友達の家がうらやましかったんですよね。

一緒にお菓子作ったり、憧れが。

だから、自分が結婚して子どもができたら、なるべく家にいて一緒にお菓子作ったりしたいなーって思ってました

 

専業主婦の現実はあまくなかった

いま、念願のというかなんというか、専業主婦ですが・・・

そんな余裕がどこに?という感じです(^^;

 

まだ、一緒にお菓子作ったりという年齢ではないけれど、ちょっとしたおままごとっぽいことを一緒にするのは楽しいです。

でも、専業主婦だからといって家事を完璧にこなしてるわけでもなく

どちらかというと、お金のための在宅ワークに追われている感があります。

外に働きに行くよりは時間的余裕はかなりありますけどね(ただ、比例してお金はそこまで稼げていない)

専業主婦っていまやハンデしかない気がしています。

 

夫婦円満で、旦那さんの稼ぎだけでも十分にやっていけるのなら、そこまで問題ではないでしょう。

 

ただ、我が家というか、私たち夫婦みたいに危うい感じだと、いつどうなるかわからないじゃないですか?

諸事情でクレジットカードもないわけですが、専業主婦だとクレジットカード1枚作るのにも・・・

 

いや、楽天カードとかイオンカードとか、主婦でも問題なく作れるカードはあります。

でも、その審査って配偶者の収入があること前提だったりしますよね。

うちはダメです、ダメダメです。

オットくんが働いていたところで、信用ブラックです。

いや、私も働いていたところで・・・なのかもしれないけれど、そのうち喪あけ(信用情報がきれいになる時期)がきても、そのとき専業主婦だったら厳しいなぁ。

 

仮にお別れすることがあったとしたら・・・、とふと思った次第です。

カードが欲しいわけではないけど、もし私が家を借りるとなるとなにかとハードル高いなーって思います。

ずっと専業主婦するつもりはないけれど、いつでもフットワーク軽く動けるようにしておかないとなと、改めて思った次第です。

まあ、それよりも仲良くする努力したほうがいいんでしょうけど・・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.