徒然思い

働いても働いても楽にならない

2018-10-23

お金絡みで、オットくんと話し合いをしました。

話すにあたり「冷静に、イライラしない、怒らない」を心がけて、オットくんに淡々と伝えたので

とりあえず、スムーズに話は済みました。

話を終えたあと、イライラした様子のオットくんが言いました。

「こんなに頑張って働いてるのに、次から次にお金の話ばっかりや・・・」と。

うんうん、そうだね、頑張ってるね。

でも、過去の行いが自分に返ってきただけの話だからね!

朝から晩まで週6働いても解決しない理由

オットくんは頑張って働いてます。

わかってます。

これ以上増やしようがない、副業する時間もない。

わかってますよ。

でも、お金の悩みは尽きません。

なぜならば、この数年借金あるのに仕事辞めたりしたからですよ。

そのしわ寄せが今も続いていて、そのしんどさがいまオットくんに返ってきただけ。

 

それまでは、私が同じように思ってたよ!!

 

しばらくはまだしんどい日々が続くけど・・・

地に足つけて仕事頑張ってるからこその、弱音というか苛立ちだと思う。

こどもがいなくて私がまだフルタイムで働いていたときに、オットくんが夢を追うようなことをせず

借金返済を優先してくれてたら、いまごろは返済全部終わってたよ。

 

もちろん、腰痛の悪化とか体調面で仕事が続かないこともあったけど、単純に仕事が合わないといって辞めたことも多かった。

「やりたい仕事をしたい」っていって続かなかったり腰痛悪化させたりしてたもんね。

だから、いましんどいのは自業自得・・・

そんなこと私が言うまでもなく、思い知らされてる状態だと思うけど・・・

私の収入がまだあったから、安易な転職をしてたところもあったでしょ。

 

いまは、私が働けない状態だから、仕事は辞められないっていう思いもあるんだろうけど、なんだかなぁ。

 

そして、イライラしたオットくんに「僕はこれ以上増やしたくても増やせないから+α稼いでね」

と、念を押されてモヤモヤする私であった・・・

 

返済もいつかは終わるから

今踏ん張ったら、いつかは終わる。

新たに借金があるわけでもないし、任意整理だってしたし。

 

生活を楽にすることを目標に協力して頑張るしかないので・・・

そして私は今日もみんなが寝静まった時間、せっせとメルカリとヤフオクに出品するのでした。

最近、在宅ワークの仕事が途絶えてしまって落ち込むわー。

 

「働けど働けど猶わがくらし楽にならざり」

オットくん、石川啄木みたいなこと言ってるなぁ・・・

その啄木さんは、かなりのちゃらんぽらんさんで、無職の遊び人だったようですが。

妻にばれないようにローマ字で風俗通い日記を書くような人であった・・・

うむむ

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-徒然思い

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2020 All Rights Reserved.