もう一度、はじめからやり直したい

雑記


すっかり現実に戻されております。
月末なので、給料の振り分けなど、考えないといけません。
ふぅ~
毎月のことながら、稼いだ分だけ飛んでいく。
返済返済、致し方なし。
でも、日々精進、一歩前進、1UP
楽しんだから頑張る。頑張ったらまた楽しもう。
というわけで、昨日の続き、旅行の2日目のお話


2日目、露天風呂を満喫したあと、ホテルをチェックアウト。
次に向かったのは鹿児島市内。
観光とご当地グルメ(白熊!)を目指し、いざっ
テレビで以前、白熊のことをやってて、食べてみたいと思ってたのです。
ちなみに、白熊って熊本なのかと思ってたら鹿児島発祥なのですね。
その中でも、「むじゃき」という店が最初と言われてます。
今回は駅の地下にあった「むじゃき」の支店でいただきました。
すでに長蛇の列、待ち時間は1時間はゆうに越えるであろう。
お腹がすいたので、待ち時間にラーメンを食す。
ご当地ラーメンのざぼんラーメンをいただきました。

わたしはザボンラーメン(小)を。
鹿児島ラーメンはあっさりめのとんこつなんですね。
おいしかった~
そして、むじゃきで白熊へ。
3組待ちまで縮まってました。
そして入店

ボリュームがあるのでSで満足。種類も豊富でした。
さて、観光っぽいことをしようということで、どうせなら西郷さんの銅像をみたいとおもったのですが、オットくん曰く、「あれは偽物の西郷さんやから意味がない!」と言います。
そんなニュースがありましたね。弟?
とりあえず、周遊バスに乗ろうという話になるも
「500円分も乗ったり下りたりする?」とオットくん。
グググ
どうしろと?
とりあえずバスが来たので乗り込みます。
周遊券は500円で、普通の乗車だけなら190円
バスが走り出すと、なんとミラクル~
降りなくても、観光ができちゃうのです!!
バスから西郷さんを見ることができ、篤姫の生家の現存する壁も、西郷兄弟終焉の洞窟も全部バスから見れましたw

降りなくても堪能できる、素晴らしい!
周遊バスに乗り続けると、桜島フェリー乗り場や鹿児島水族館にも止まります。
降りてみようってことになり、ここで降車
残念ながらジンベイと魚のいない水槽で有名なかごしま水族館は最終入館時間が過ぎていたので、そのまま桜島フェリーに乗りました。

そして最後はなぜか鹿児島中央駅の観覧車へ。
しかもシースルー観覧車

駅周辺の夜景を堪能。
「なんか、初デートみたいやな(*´艸`*)今日からもう一度やり直ししよう」
え?なにを?
てか、今日2回目の初デート発言。
でも、予算を立てて、楽しむ旅行は久方ぶりだしね。
使うところは使って、抑えるところは抑える。
「もう一度やり直し」
過ぎた時間は戻らないけど、冗談で口にしたオットくんの言葉
オットくん自身が借金生活とかなかなか自分が定まらなかったわけだけど
今までできなかったことや普通の生活を取り戻したいって思ってるのかな、と思いました。
応援いただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク