雑記

子連れで働ける仕事もいろいろあるのね

投稿日:

求人の疑問

思うところがあって働きに出たいなぁと考えてます。

実際に働きに出るとなると、クリアしなくてはいけない問題もあるので、すぐに動けないという現実もあるのですが

一番の理由はお金ですね。

一応家でできる仕事はいろいろやってますが、安定しないのが悩みで。

借金返済以上に最近思うのが、いろいろと不自由さを感じて、ストレスが溜まってるのもあります。

なんですかね。

生活力をつけたいといいますかね(意味深)

仕事探しの一番の問題は保育園

もう少し早い時期ならよかったれど、保育園申込み時期なのですよね。

まだまだ外に働きに出ることを考えてなかったので、すぐにはちょっと動けません。

 

ただ、今日は用事があって実家に娘を見てもらってたのですが、じいじ(私の父)と娘の距離がかなり縮まってて、実家に見てもらうことも可能かも!と思えたのは収穫でした。

 

短時間勤務とか、それこそ在宅ワークを実家で集中してすることもできるかもしれません。

 

あとは、子連れで出勤できる仕事を選ぶのもひとつかなーと思って調べていたら、いくつか見つかりました。

託児所ありor子連れ出勤可能なお仕事たち

ひとつの選択肢として、そういうのもありかなぁ。

調べてみるといろいろでてきました。

ど定番のヤクルトレディ

託児所のある仕事といえば、やっぱりヤクルトレディですよね。

だいたいどこの地域にもあります。

勤務時間は9:00~14:00くらい

託児所があるので、小さい子がいてもすぐに仕事ができるのがポイントです。

 

仕事内容はヤクルトを企業や契約者さんの家にお届けするお仕事。

ノルマはないらしいけれど、契約1件あたり約2500円くらいもらえる。

 

基本業務委託の歩合制だけど、センターによっては時給制のところもあります。

 

子連れでできるワタミのお弁当の配送

ワタミの宅食でおなじみ、ワタミさんのお弁当をお届ける仕事。

ヤクルトレディーと似たような感じですね。

 

こちらも業務委託です。

配達した分だけが報酬になります。

 

こちらは車でお弁当をお届けするのですが、基本的に車は持ち込みのようです。

こどもを車に乗せてお仕事OK。

途中で用事を済ませるのもOK。

自由だー!

 

持ち込む車がないのでできない・・・

 

保育園の保育補助などは勤務先の保育園に預けることができる

保育士の資格が要ります。

現在、需要のある保育士のお仕事

保育士の仕事の場合は、勤務先に子どもを預けることができます。

一緒に過ごせる。

 

私、保育士資格もっております。

ただ、旧姓のままなので資格証の書き換えをしなければなりませぬ。

あと、体力的にちょっと不安。

 

福祉つながりで、社会福祉法人の事務の仕事

保育と介護の仕事は、最も需要がある仕事。

その事務のお仕事ですね。

介護施設を運営している事務所で、系列の保育園に託児できるところもあります。

事務職もいいですが・・・

 

子連れ出勤OKの会社も増えてきてます

会社によっては、オフィスに子どもを連れてきて仕事してもOKってところもちょこちょこと増えてきてますよね。

こどもおんぶしながら、とか

キッズスペースで遊ぶ姿を見ながら、とか

 

定期的に求人案件チェックしていくといいかも。

 

子連れ勤務の最大のネックは通勤だ!

探せばいろいろあるのかもしれません。

ただ、私のなかの最大のネックは通勤です。

子連れ通勤。

 

まだ子どもがいなかった時代は、基本的に車通勤かバイク通勤してたんですよね。

子連れで人混みに紛れて公共交通機関で通勤って、厳しい。

 

かといって、車もない。

車・・・

生活のために、私の愛車は売ったのです。

いや、売られたのです!

昔の話ですが、思い出してモヤっとしてきました。

 

あとは近くであれば自転車かなぁ。自転車持ってないけど。

どうせなら電動自転車だよね。15万くらいするけど・・・

 

働くまでに金がかかるな

 

幼稚園に通うくらいになれば、働きに出ることは可能ですけどね。

あとは、働くとなるとオットくんとも話さないといけない。

これがまたネックなんだなー。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.