徒然思い

何かしてないと不安になる

月末の1週間は、いつものデータ入力の仕事も終わっていたのでのんびりと過ごしていました。

メルカリやヤフオクの出品作業をしていたので、全く何もしていなかったわけではないけれど。

でも仕事というよりは、どちらかというと家の片付けの部類に入るかな。

だから、ここ数日はなにもしていない感じで落ち着きませんでした。

月が変わるので、また作業開始するため、エンジン温め中です。

追われるように何かをしていないと落ち着かない

もう、ずいぶん前からそうだけど、追い込まれながら何かをやってないと落ち着かない。

家事や育児と、やることなんていくらでもあるのだけど

それとは別に仕事をしてないと不安になるのか、お金のことなど色々考えてしまう。

特にひどかったのが、いつも以上に離婚が頭をよぎるよぎる。

それ自体余計なことではなく、現実問題として、私が一番悩んでることではあるのだけど

そういうことを考える暇がないくらい、仕事に没頭してる方がマシなのかな、なんて思うのです。

お金の悩みが消えたら立ち止まれるようになるのかな

ぶっちゃけ、苦しいです。

もともと、二人の収入がある前提で任意整理もしたのに、長らくオットは無職転職繰り返す。

今度は私が体調と育児で専業主婦。

ある程度は私も頑張ってるけど足りないよねー。

在宅ワークとブログではいるちょっとした報酬も泡のように消えていく

それでも、最低限生活できてるんだからいいと思わないと。

そのうち返済は終わるし、ひと踏ん張り。

ただ、そこが解決したら、夫婦関係はうまくいくかといえば、また違う

と、最近は考えてしまいます。

ほんとは、家族仲良く楽しく暮らしたいって思ってて

だからこそ、なんとかここまで頑張ってきたけど、色々と心折れまくって結構ボロボロです。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-徒然思い

© 2021 脱赤字!任意整理で完済