※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

返済

ゴールへの道のりはまだまだ遠いけど、やっとここまできました!!

返済の記録
借金を抱えて生活するようになって、数年。

払うお金があろうがなかろうが、必ず訪れる返済日。

返済日にまともにお金がなく、延滞して、携帯電話をサイレントにしたあの日々。

家庭訪問に来られること数回。

会社訪問は幸か不幸か経験はありません。

単に、払えないころは無職だっただけですが・・・

そして、先月に引き続き、今月も一部延滞を解消することができました。

張り切って、返済の記録を書きましょう。

2016月7月 借入残高

借入先MAX残高
ジャックス①430767255,000
ノーローン531208355,208
アコム1018794476,000
ジャックス②841000394,800
エポスカード305683132,600
りそなカード570164243,764
三井住友ローン523117228,800
イオンカード494679237,379
その他593964578964

【完済】
JCB 32,177円
自動車ローン 2016/02/20
【集計】
◎債務総額 8,779,619円(車ローン含む)
■ 残債 : 2,907,515円(前月より-121.100円)

今月も2件の延滞を解消できました。

ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

あと2ヶ月くらいで、すべての延滞は解消できる見込みです。

残ってるのが、1回の返済金額が大きい、オットくんのア○ムとジャックス

この2社は、オットくんが独身時代に、車やらバイクやら好きなものをドカンと買ったときのものです。

そう、生活苦じゃないときのオットくんの借金で一番金額が大きい。

超浪費家だったオットくんの過去。

今はただのケッチーになったけど、時々ひょっこり顔を出すんですよね~

今月は久しぶりに旅行にでかけましたので、貯金はほぼ横ばいです。

オットくん的「昨年末、貯金から借りた分の返済」として、2万円ほど貯金をしたので、18万になりました。

来月はもう少し貯金をしなくてはいけません。

なぜならば、近々大きな出費が待っているからです。

ああ・・・辛い。

そしてそして

借金残高が300万切りました!!

・・・

桁が大きいので、まだまだ全然ダメですね・・・(×ヘ×)

あんまり、感動がありません。

それよりも、さらに頑張らないとって感じです。

でも、お給料を月末に各引き落とし口座に振り分けているとき、今回はちょっと楽しかったです。

お金が減ることを楽しいってのも変ですが、借金持ちとして当たり前のことができることがうれしい。

うれしいってのもおかしい話ですが・・・

そして、家ではオットくんがネットバンキングで振込み作業

我が家は、振り分け自体はオットくんが行い、私が銀行周りをしてます。

返済表を消しこみしていくオットくんの顔がにんまりしておりました。

今までは、どうやってやりくりして支払うかってことに頭をずっと悩ませてたのでね。

でも・・・少しずつ問題がクリアになっていくのと同時に

フタをして、見ないようにしてきた問題が浮き彫りになってきました。

すべて完済するその日まで、気を抜かずにがんばります。

-返済