雑記

ひさしぶりの都会はバリアだらけで疲れた・・・特に阪急

投稿日:

阪急百貨店で迷子

祝日土曜日に子連れで人込みに入りこんでしまい、相当疲れました。

この日のためにへそくりをちょっと残して、何年ぶりかに梅田界隈に出たのです。

普段、近くのショッピングモールとか通販で済ましちゃうので、あまり出ることないんですよねー

予想以上に人込みに酔いました酔いました。

一番辛かったのは阪急ラビリンス!!

阪急周辺はエレベーターがなかなかみつからない

まずはお昼を食べることに。

妹と一緒だったので阪急で待ち合わせてランチすることにしました。

地下2階にグルメ街があります(阪急三番街といいます)

 

ベビーカーだったのでエレベーターを探していたのですが、まずそこにたどり着けない。

エレベーターがない。

やっと見つけたエレベーターは地下1階までしか止まらない

地図みてもない!

結局ベビーカーを持ち上げて階段で降りました・・・

 

阪急百貨店から阪急電車に向かいたいのに階段ばっかり

阪急百貨店内のキャトルセゾンに寄りたくて入りました。

祝日・土曜日なので人が多いのは仕方ないけれど、エレベーターがちゃんと階層ごとに分かれてるのでそれはよかったです。

しかし、そこから阪急電車にでようとしたら、どこにいっても階段とエスカレーター

目的の場所に行くのにベビーカーでスムーズに移動ができません(><)

やっとエレベーターで1階に上がったと思って進むと、また階段&エスカレーターが!

え?エレベーターの意味は?

私のなにが間違っているのかーーー!

自分だけで歩いてたときは不自由さなど感じたことがなかったけれど、いきなり大きな壁があちこちに。

バリアだらけです。

阪急ラビリンス!!

 

こんなに不便を感じるとは思わなかった

いままでベビーカーでバスに乗ったり電車で移動したことはありましたが、エレベーターまで遠いと思ったことはあっても、不自由さは感じたことはありませんでした。

しかし、都会に出たらベビーカー子連れは厳しかった!!

人も多いので、前の人にぶつからないように・・・という心配もあったけど

満員のエレベーターに乗ったときに、娘の顔の位置に男性の固そうなかばんがちょうどあって必死でガードしてました。

結局最後は、ベビーカー畳んで抱っこで移動という、大きな荷物運びをすることになりました(><)

 

都会のたびは私にいろいろな気づきを与えてくれました。

やっぱり周りにも気を遣うし、娘の安全にも気を遣うの、地元でゆるゆる過ごそうと思います。

 

でも、ヨドバシーJR大阪ーグランフロント大阪は連絡橋で繋がってて、移動はとっても楽でした(人混みは別)

そのうち娘も大きくなったら、楽しくお出かけできるようになるだろう。

そして、今日のお出かけは、オットくんには内緒でしたがバレてない!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.