雑記

アラフォーだってまだまだやれると元気をもらう

ブログを通じて知り合ったお友達が、看護師を目指して看護学校に通うことを決めたらしい

準看護師からのステップアップ!

 

以前から家事や育児の合間をぬって通信制の短大で勉強をしたり、とにかく私から見るとすごいの一言に尽きるわけで。

彼女自身は発達障害やメンタルの病気になったりと、抱えてるものもあるけれど行動力がすばらしい

何より、大人になってから学校に通ったり勉強すること

なかなかできるようでできないですよね。

しかも結婚してお子さんもいらっしゃるのに、見習わないと!と、思いました。

 

死ぬまでにできることはたくさんある

大げさに書いてみましたが、遅かれ早かれだれにでも死は訪れます。

でも、生きてる限りはできることなんて無限なのかもしれないですね。

私事でいえば、アラフォーという年齢でこどもを育てています。

高齢出産はさほど珍しいことでもなくなってきましたが、それでもなかなか持病抱えた中でハードなことをやり遂げた感はあります。

(厳密には2度目の妊娠出産なので高齢出産にはならないのか?)

 

そして、私はあと20年は頑張って元気に子育てをしていかなければなりません。

老体に鞭打ってでも。

まあ、その前に現状回復せよ!って話です。

 

というわけで、1歩進んでみようかと

子育てしながら療養しながら、自分ができること、やりたいことを探しています。

 

せっかく保育士の資格もあるのだから、アップデートしてもういちど子どもと接する仕事もいいなぁと。

古いブログ読者さんから先日メールをいただいて、「放課後デイサービスの仕事を副業で始めました」と連絡が来ました。

子連れで仕事も可のとこも多いらしく、ララさんもどうですか?と。

選択肢の一つに入れよう。

 

また、今年は在宅ワークをやったりしていました。

安定しないのでトータル1~5万の収入をうろうろ

ここでひとつ気になった。

 

開業届をだしたら、青色申告の65万控除が受けられるのでは?

というわけで、少し調べる予定です。

 

今話題のこちらの本が参考になりそうです。

自分には関係ない世界だと思っていましたし、青色申告面倒だって思っていたのも過去の話のようです。

 

開業届を出す時期も大事なようです。

これから在宅ワークする!アフィリエイトっていうのをやってみたい!って考えている人は、1万円でも売上げが上がったらすぐに開業届を出したほうがいいかもしれません。

あと、健康保険の扶養には行っている場合も注意が必要で、会社によっては扶養から抜けなければいけないらしい

やっぱ面倒だー!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.