雑記

オットくんが事故しました

朝方、まだ私は布団の中にいました。

目が覚めてスマホを見ると、オットくんから着信が。

また珍しい時間だな~と思いかけなおしてみたものの繋がりません。

そのまま娘とおきて朝ごはんの用意をしているとオットくんからでした。

電話に出ると「事故に遭って、救急車で病院に運ばれた」

え?

それは通勤途中の事故、両者の不注意でした

それは、交差点での事故だったようで。

相手は直進、オットくんは右折しようとしていました。

 

いけるだろうと曲がったら、直進車がかなりスピードを出していたようで我が家の車の後輪と接触。

うちの車は自走できない状態とか。

サイドエアバッグもちゃんと作動したので、結構な衝撃だったと思います。

 

警察を呼んだ後、今は痛くなくても病院で診てもらうべし!と警官に言われて二人とも別々の病院へと運ばれたそうな。

 

とりあえず、電話の感じでは事故後なので興奮気味ではあったものの、とりあえず大丈夫そうで一安心。

 

帰宅後、やっぱり体の痛みが出てきた

事故当初は、動揺してとりあえず会社に電話して、警察に電話して、保険会社に電話して・・・

とやることもたくさんあるのでアドレナリンが出てるからなのか、痛みとかは特になかったようです。

 

「いまはなくても後からでてくるから様子見てくださいね」と医者に言われたとか。

有給扱いながら、会社と電話したりすることがあったので、帰ってきたのはいつもの時間でした。

ディーラーが代車を持ってきてくれたのが夕方で、ちょうどよかったみたいですが。

 

帰宅してごはんの用意をしていると、「やっぱりなんか痛い」と言い出しました。

そのときは気づかなかったようですが、手にも青あざができてました。

 

かわいそうに・・・

と、思う反面、いつかはこういう日が来るわ!と思っていたので

内心、「反省して運転が大人しくなればいい!自業自得!っと思っていました。

オットくん
全然しんぱいしてくれへんな

と、言われてしまいましたが・・・

既にその心の声を出してましたけど、本人も事故は怖い!死ぬかと思った!気をつける!とのことです。

もちろん、命があって大きな怪我をしてないから言えることですけどね。

 

ついでに

オットくん
おやじはめっちゃ心配してたわー

って言われました。

 

似たもの親子やから、自分たちの運転の荒さで家族が迷惑してることを知らぬのか。

義父だけでなくオットくんの無茶な運転を知ってる義母は、心配と同時に私と同じこと思ってたんじゃないかと思います。

 

今後の流れ。車は修理、義父にお金を借りる?

とりあえず、しばらくは通院ですね。

車は自走できないので保険で修理。

足りない分は、義父にお金を借りることにしたって。

はぁ・・・

 

もともと義父の乗ってた車で、ディーラーも義父が懇意にしているところ。

普通なら代車も手配してもらえないのですが、直接メンテなどをしてもらってるディーラーに電話したらすぐに手配してもらえることになりました。

 

オットくん
僕がいいお客さんやから~

って言ってましたが、違う違う、そうじゃ、そうじゃないよ

義父が長年そこの上客だからだよ

オットくん
おやじの息子だから、俺もいい客~♪
ララ
・・・

 

私にとっては結果オーライだけど・・・

あくまでこっちも相手も大きな怪我もなく、お互い様的事故だったからいえることですけど

オットくんにとっては、いい薬になったと思います。

 

というのも、どこか自分の運転に過信しているというか

精神的に病んでるときには、「あんた死ぬで!」って言いたくなるような運転をしたり

いつか事故を起こすわと思っていたからです。

 

これが私や娘、ほかの人を乗せてるときじゃなくてほんよかったと思いますし

自身も今回のことは反省しているようなので、結果オーライと思うことにしました。

 

でも、ひとつ気になってるのが、オットくんが義父に車の修理代で10万借りることです。

保険では5万払えばいいはずなんですが・・・

「10万払わないといけない」と、多めに盛って言ったらしい

というわけで、「義父に10万の借金」というのが増えました。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.