※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

働き方

スナックのカウンターレディーの面接はゆるい!!

 

収入を増やすために、勇気を振り絞ってスナックの求人に応募しました。

電話したのはカラオケパブ

ええ、カラオケ好きだし、敷居低そうってことで、軽い気持ちで決めました。

スナックのカウンターレディー面接はこんな感じ

ここからは振り返って会話形式でお届けしたいと思います。

まずは電話です。

ララ
求人サイトを見て電話したんですがー
ママ
はい、募集してますよー

ママっていう感じのちょっと酒焼けした声のハスキーボイスでした。

気さくな感じの口調

ママ
一度お店にきてくれる~?今日でもいいけどー

ってことで、電話したその日の夜、お店に行きました。

 

いざ面接です!

中に入った感じは、テレビとかで見るような普通のスナックでした。

カウンター席に促され、ママから2~3の質問がありました。

「こういう世界はじめて~?」
「お水のルールみたいなのわかんないよね~?」

お水のルール?!

それは・・・

お水のルールは営業活動をしなければいけないこと

ママがいうお水のルール、それは 「The 営業活動」です。

そうか、ただ話して飲むだけじゃだめなのね。。。

お客さんとメール交換して、自分のお客をつかむこと。

お客つかなければ、「もうこなくていいよ~」ってことも(゚Д゚)

そ、そうか・・・

あまい世界じゃないのね、やはり(;゚д゚)ゴクリ…

最初はお客つかなくてあたりまえだけど~・・・って

笑顔で聞きつつ、内心ひるんじゃいました。

ママ
まあ、色気あるし、男好きしそうやから、あなた変わるわよ~

と、言われましたが・・・

そんな会話をしてたら、若い女の子が入ってきました。

なんとチーママ!

なんと22歳!

若っ!

まあ、そんなこんなで、来週出勤で帰ってきたのですが、客の年齢層も若いし(20代から40代)、ちょっと悩んでおります。

あたい、やればできる子だけども・・・

メールとか営業とかめんどくさいなー(´Д⊂ヽ

カウンターでお酒作って楽しく話せたらいいのかと思ってたけど、甘かった。

客、つくのかしら?

あわせて読みたい
カウンターレディーデビューしました。

働くか迷っていたスナックでの仕事、行く決意をしました。 先日、面接に行ったカラオケパブに今日から行っ ...

続きを見る

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-働き方
-