レビュー

100均のレンジでパスタを茹でる容器は一人ランチに最適(おすすめソースも紹介します)

2018-11-13

おすすめのパスタソース学生の頃からパスタが大好きなのです。

オットくんはパスタじゃおなかが膨れないというので、家ではあまり作りません。

作ってもミートソースオンリー。

 

でも、最近ひとり時間にパスタをひっそりこっそり食べています。

パスタを湯がくのって結構時間かかりますよね。ガス代もかかるし

 

そこで登場するのが電子レンジでパスタ

中でも100均に売ってる「レンジでパスタをゆでる容器」が超絶便利で大活躍してます。

今回はスーパーでおいしいパスタソースも見つけたので一緒にご紹介したいと思いまっす!

100均グッズで電子レンジでパスタをゆでるのが簡単便利!

ダイソーのレンジでパスタを茹でる容器

実は数年前に購入したこちらの「レンジでパスタをゆでる容器」

一時期流行りましたよねー。

とってもシンプルなフォルムですが、なかなかいい仕事をしてくれます。

1人前~1.5人前まで作ることができるので、ひとりごはんにちょうどいい!

使い方もフタに書いてあるので超簡単です。

レンジでゆでるパスタ容器の使い方

step
1
容器にパスタを入れる

容器のフタにひとり分のパスタを量るゲージもあるのも便利

step
線のところまで水を入れる

ダイソーのレンジでパスタを茹でる容器

パスタも入れた状態での水位になります。

step
ふたをしないでレンジでチン

チンするときにはフタをしません。

茹で時間の目安は鍋で茹でる時間+指定の時間

 

例えば茹で時間5分のパスタ1人分を500wのレンジで茹でる場合は

  • 茹で時間5分+5分

合計10分です。

step
フタをして湯きりする

ダイソーのレンジでパスタを茹でる容器

容器にフタをしてお湯を切りましょう。

このときやけどに注意してくださいね。

あとはお好みのソースで和えましょう

 

ひとりパスタにおすすめ!オーマイの和ぱすた好きの明太子カルボナーラ

パスタソースもいろいろありますよね。

作るのも手間なので市販のソースを使うことも多いのですが、めちゃくちゃハマってるおすすめソースがあります。

オーマイからでている「和パスタ好きの明太子カルボナーラ」です!

 

もう、名前からしておいしそう。

私の好きな明太子とカルボナーラのコラボレーションでっす!

明太子のピリ辛とカルボナーラのクリーミーさがほんとにおいしいのー

日本製粉 オーマイ 和パスタ好きのための明太子かるぼなーら 66.8g

こちら、シリーズにもなっているようで、今後全制覇していきたいと思っています。

追記

パスタソース制覇しようと思ったら、イオンに行ってもほかのスーパーでも3種類暗いしか売ってないの!

できれば肉味噌とか食べたいよ

ネット購入なら制覇できます。

 

100均レンチンパスタ容器の注意点

実は長らくお蔵入りしていたこの容器。

これはいい!と思って買ったら、そのとき家にあった電子レンジが小さすぎて使えなかったのです。

数年が経ち、断捨離しようと思っていたのです。

しかし、先日電子レンジを買い換えたのでリベンジしたら使えました。

気づいて良かった!

 

購入をお考えの方は、電子レンジにパスタが折らずに入るかチェックです。

そのまま入れば容器は使えます!

今回ご紹介したのは100均の容器は一人用ですが、4~5人分茹でられるのもありますよん♪

食の好みって大事よね

オットくんと暮らすようになってから、パスタ屋さんに行くこともなくなりました。

そういうおしゃれなお店とか、絶対行ってくれないんですよねー

大好きなインド料理屋も一緒にいったことない。

いまはこどもも小さいので外食もままなりません。

娘が大きくなったら落ち着いたら息抜きにパスタ屋さんに行きたいです。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

返済に苦しんでませんか?

ついついカード払いをしてしまう・・・

借金の返済のために借金をしてしまう・・・

リボ払いでいっぱいになった・・・

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。

将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。

まずは、借金減額診断で要チェック!!

\かんたん1分でチェック!/

すぐに相談するならこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-レビュー

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2020 All Rights Reserved.