雑記

軽が安いのにはそれなりの理由がある

更新日:

事故のあと

事故から数日が経ちました。

オットくんは痛み止めを飲んだりしつつも、仕事にも行ってますし大きな怪我がなくてほんとよかったなと思います。

車はかわいそうな状態ですが・・・

タイヤもね、今年換えたばかりですよ。

義父に勧められるがままにタイヤ交換し、義父がタイヤ代を立て替えてくれましてね。

借金のうちに入れてもいい気がするけど、義父ローンを毎月2万返済中です。

そして、この義父ローンが終わらないうちに事故でタイヤもおじゃんになってしまいました。

保険を使っても今回は修理代も足がでるので義父ローンが増えました。

うん、大きな怪我がなかったしこれですんでよかったよかったなのです。

左サイドに大きな凹み・・・軽だったら大破してたかも

オットくんに写真を見せてもらったのですが、こりゃ自走できないわ。

タイヤも破れちゃってます。

だけど、普通車だったからこの程度で済んでるのかも。

オットくんの体も痛いって言ってたけど普通に生活できてますし。

相手もそこそこのスピードで走ってたと思います。

これが軽自動車だったら、車壊れるだけじゃなくて吹っ飛ばされてたんじゃないかなと。

そうなると、体の痛みなんかももっと出てたかもしれません。

普段は維持費と考えると「軽自動車にしようぜ」って思う私なのですが、こういう事故が起きたときに

軽自動車は怖いんですよね。

よく、高速道路で玉突き事故などが起きたとき、間に挟まれた軽自動車が大変なことになってる映像とかみるとぞっとします。

本人が安全運転をしていても事故に巻き込まれる場合もあるので

お金と安全・・・うーん、悩ましい。

車に乗ってるだけで贅沢だとは思いますが

オットくんが乗ってるセダンは、もともと義父が乗っていた車です。

義父もまた「車命」の人で、3年以内に車を買い替えるを繰り返してます。

前回最後にすると言ってプリウスを購入し、変わりに乗っていた車も手放すのには惜しくてオットくんに「乗ってくれ」と言ったとか。

そんな義父が、近々また購入を考えてるようです。

最後じゃなかったの?

まあ、お金がある人は好きなことに使うのはよいと思います。

おかげで私、大変迷惑しております。

我が家はお金持ちではないので、できれば軽自動車にしてほしいところですが、それはオットくんのプライドが許さないよう。

今乗ってる車も、身の丈にはあわないので、我が家では買えない車なんですけどね。

もともと乗ってた車を下取りして、義父の車を譲ってもらった形です。

いい車ですが、私はなんかいけ好かなくて嫌いなので運転しません。

運転したところで、ミラーの位置を変えると文句言われるから乗りたくないんです。

オットくんが通勤で使うくらいだし、全然私たちには恩恵がない!

なんか借金もあって生活も苦しいのに、自分の好きなことは譲らない感じも気に入らない

家族のために買い物に連れて行くとかしてくれるならまだしも、仕事が忙しすぎて休日は車でどっかにつれていってくれるわけでもない。

勝手に車を替えたこともムカついてるので、芋づる式に義父のこともやっぱり嫌いです。

ぷんすか!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.