天罰が下ったのでしょうか

雑記


昨夜は、夜9時には就寝しました。
週末、熱が下がりきならないまま、月曜日を迎えてしまいました。
休むかどうするかの葛藤の中、どうしてもやらなくてはいけない仕事があったので出勤。
出勤途中、自転車のおばさんが車にはねられるのを目の前で見てしまい、気分が悪くなりました。
何とか1日を終えるも、倒れこむように帰宅。
そして、今朝もまだ熱が下がらず。


熱出して、咳き込んで仕事行く方がよっぽど迷惑なので、素直に休みました。
休んだら、自分自身にしわ寄せが来るのですが、仕方ないです。
やっと熱は下がった感じですが、いまだにふらふらです。
恐るべし夏風邪。
普段、腹痛などには慣れてるのですが、熱を出すことに慣れていない私。
風邪薬を飲んでも、治るわけではありません。
まして、熱が出てるときは無理に薬で下げるのはよくないらしい。
そもそも熱は、体がウィルスと一生懸命戦っているから出てるわけで
いわば、自分で自分を治そうと頑張ってるのを無理に止めてはダメらしい
(高熱の時は飲みましょう)
咳も鼻水もそう
それを無理に止めてはいけないんだなと実感。
仕事に行かなくてはならないから飲んでいたのですが、風邪が長引く結果となっています。
とにかく、言いたいのは
夏風邪は長引くし治りにくい!
対策としては、
しっかりと睡眠をとることと
夏は暑さで体力を消耗しているので、
休むときはしっかり休む
夏風邪を引いたら、とにかく安静にする
薬を飲むよりも自然治癒を目指すのがベスト
仕事をしていたり、子育てしてたりすると、そうもいかないんですよね。
あと、目!
目を休めることが大事。
寝てると暇だけど、スマホみたり本を読んだりはよくない。
よく、産後は目を使うな、っていわれますしね。
目を酷使すると体に影響が出ます。
しかし、早く寝付いても1時間おきに目が覚め、
迷路に迷い込む夢や、追いかけられる夢を見るわで、疲れました。
そもそも、この体調不良は、先日のリンパマッサージが引き金になったのでは?

オットくんに隠れて至福の時間を、なんて考えた天罰でしょうか。
変にリンパを刺激されたのがよくなかったのかな。
こんなしんどいのはこりごりなので、1に睡眠、2に休養を心がけます。
でも、愛猫たちが私を見守るように、一緒に添い寝してくれたのがちょっと幸せでした。
なんとか今週乗り切れば・・・と思いつつ
週末・・・
お盆・・・ 
義実家・・・
バタン
最後まで読んでくれてありがとうございます。
下の愛猫バナーを押して応援もらえると、とても励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク