雑記

お金の問題で喧嘩が増える

オットくんとまたけんかしました。

といっても、もう数時間後には消化したのでいまは引きずっていないのですが。

話の流れで、まーた私の収入を「微々たるもんやろ!」と言われたのでムキーッとなりました。

ええ、ええ

微々たるもんですよ。

普通に働くことに比べたら頑張ってもトータル5万くらいですよ。

それでも家事育児の合間に睡眠削ってこっちは家計のために頑張ってるのにー!

家事育児に対しても当たり前に思われ、その上で「プラスになるようにお金作ってよー」とまで言われ

ああ、やっぱり腹立たしい。

お金の問題で喧嘩するのが結構多い

原因なんていろいろでしょうけど、夫婦喧嘩の原因が「お金のこと」だという夫婦は半数以上とか。

お小遣いしかり

浪費しかり

教育費うんぬん

 

金の切れ目が縁の切れ目とはよく言ったものです。

 

もはや我が家の喧嘩のパターンもルーティン化

お金だけが原因ではないけれど、我が家の場合も理由としてお金のことが一番多いのも事実

そして、喧嘩する時期も給料日前後とか、月末の支払いラッシュ前後

たいてい決まってることにいまさらながら気づく

 

今回の喧嘩の理由は違ったんですけど、まあ結局お金がらみでした。

 

私はオットくんの無職が続いたときは文句言ったけど、オットくんの収入で文句言ったことはない!

むしろ頑張っていただいてると思ってますよ。

 

だけど、私に対してはオットくん自身は無職なのになぜか上から言ってくるんですよね。

稼いでよー頑張ってよーって。

「言い方!」ってなります。

 

先日アコム事件で、12月に3か月分払う話が決まったわけですが、そのときは

「お金が必要なので協力してな」と、珍しくお願い口調で言われたんですよ。

そのときは私もすんなりと

「わかったよ」って思いましたし言いました。

 

やっぱり「言い方!!」

 

悔しいので今後もがんばりますけど、改革が必要

子どもが幼稚園に通う頃には外で働くつもりでいますが、いまもできる限り収入になるものを確保したいと思っています。

この1年、在宅ワークとしていろいろやってみました。

データ入力、ネットショップ、記事作成への出品業務などなどなどなど

 

でも、収入としては在宅ワークには程遠く内職ですね!

しかも、案外小さいこどもがいると仕事としても進まないんですよね。

 

まず、こどもが起きてる間はできない。

まだ赤ちゃん赤ちゃんしてる時期なのもありますが、寝てるときにまとめて作業するようにしてます。

でも、夜泣きしたり途中でグズって中断なんてことも。

 

こんなに合間をぬって頑張ったところで、オットくんにはバカにされる。

トータルみても、労力に見合ってない・・・

 

私の微々たる収入をあてにするのに馬鹿にする・・・むかつく

 

私としても増やしたい一心で、在宅ワークも複数手を出してみました

でも、時間配分を考えても同時にあれこれ進行することはできません。

毎日更新していたこのブログも更新頻度がた落ちですしね。

 

とりあえず、いろいろやろうとしていることもありますが、ある程度結果がでたら報告したいと思います。

目先のお金を作るのも大事だけど、長い目で見て長期的にできることを考えないと。

うまく行けば外に働きに出なくてもいいかもしれないし。

 

とにかくもう少し生活が安定し潤えば、喧嘩を7割くらい抑えられるような気がします。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.