他人事じゃない?親のスマホ問題で気になった某キャリアの対応

雑記

160819.png
前記事の続きです。
auにいった後に、実家に行ってきました。
やっぱり気になるのは、現在親が18年お世話になっているド○モのこと。
今現在の細かい話は抜きにして、MNPの予約のこととか、今使ってる料金の確認をしたかったのです。
でも、いざ、父に確認してもらおうとしたら
パスワードがわからない


一応、父がコレと思ったパスを入れたのだけど、3回失敗してしまい、ロックがかかってしまいました(^^;
仕方がないので、私が変わりにド○モのコールセンターに電話しました。
本人確認だけは、父本人にしてもらい、話をするのは私。
現在の使用料金から、使用年数、違約金のことなども確認。
ちょうど解約できる月でした。
ちなみに、パスワードは郵送でのご連絡・・・というわけで
郵便が届いたら、私に連絡して!と伝えました。
そして、その日の昼下がり、母と一緒にド○モカウンターへ。
金額の見積もりをしたかったのですが・・・
待ち時間がなんと
160分
なんのアトラクションかと思ったよ(--;
スタバでお茶しても時間が有り余ったので、スーパーで買い物までしてもまだ時間が余る。
そして、順番が来る直前に、「事前伺い」的な感じでスタッフに声をかけられました。
両親のスマホ代の見積もりをお願いしたのですが・・・
衝撃的な金額
父:はじめてスマホ割含む金額  3785円~
母:機種変更  5427円~
二人合わせて9210円~
現在のスマホ代が月7000円ちょっとに対し
二人で9000円は高いな・・・
シニア世代に9000円は高いわ・・・
たぶん、ほかの割引とかもつけば安くなるのかもしれないんだけど・・・
事前伺いだったはずなのに、コレにて終了な雰囲気・・・
あんまり客をつなぎとめる気はないのかな?
機種変等の相談なのに、もっと詳しく見てみましょう的なのはないんだ・・・
160分待ったのに・・・
さすが老舗企業ですね。
混雑具合からもユーザーの多さが伺えますよ
でも・・・
待ち時間長すぎて、体調の悪い父親連れてくるのも気が引ける。
わたしのなかで、ド○モないなぁ・・・と思う出来事でした。
そしていよいよ、父と母を連れて、機種変更をする予定です。
こんどはMNP予約するつもりで行くので、そのとき、ド○モがセールスしてくるかどうか・・・
ちなみに、ネットでMNP予約番号をとることもできます。
今回は事情があって、窓口じゃないとできないと言われたので。
 
シニア世代のスマホ問題!!解決なるか?!
最後まで読んでくれてありがとうございます。
下の愛猫バナーを押して応援もらえると、とても励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク