雑記

どん底生活を思い出して苦しくなります。

投稿日:

そうめん
8月ももうすぐ終わります。
夏が終わってしまいますね。
まだまだ残暑厳しいですが、体調崩さないように気をつけなくては。
夏と言えば、そうめん。
そうめんってお手軽だし、すぐに食べられるので便利です。


去年、おととしの夏は、そうめん(または冷麦)が多かった。
夏以外はうどんなど、とにかく麺類をよく食べた・・・
うどんやそうめんなどはお手軽で、なにより、激安スーパーで安く買えるので、重宝した。
米が食べたかったけど、去年やおととしはまとまったお金がない日が多くて、買いたいときにお米を買うお金がなかった。
ポイントサイトやライティングで日銭をせっせと集めて暮らす日々。
とにかく、やたら麺類を食べていて、特に夏は、食欲もなくなるし、そうめんと薬味のネギでパパッっと済ませて満足させてた。
そのときはそれでよかったし、美味しかったし、生活も助かったのだけど・・・
今年。
どうしてもそうめんに手が伸びない。
食べたいと思わない。
別に、いまが裕福になったわけではないけれど、日銭を集める日々ではなくなった。
給料が入ればお米を買うことができる。
去年、そうめんを食べ過ぎたせいか、そうめんをみると胸焼けがするような・・・
食べたいと思えない。
忙しいときにはとっても便利なのに・・・
同じくうどんも食べたくない・・・
どん底生活で、お腹を満たしてくれた優秀な食材なのに・・・
普通に貧乏生活ではなくても、夏はどこの家でもそうめんが出てくるわけで・・・
私にとっては、「どん底生活で食べ過ぎた」ことより、「どん底生活そのもの」を連想させる食材になってしまった悲しさ。
そうめんが食べられない分、節約レシピと作り置き食材で、食生活も立て直したいと思います。
今月は、1週間寝込んだことで、ちょっと食費がかかってしまったので、9月度は気を引き締めて食費の節約、頑張ります。
うちの猫のバナーを押して応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.