体験談

意外と知らない!だれでも簡単にURLで1クリック友達追加する方法

仲良くなった人とLINEでもお話したい

でも、いざ友達登録しようとすると、どうするんだっけ?って迷うこともあると思います。

QRコードやふるふるで追加する 自分のIDを検索してもらう等、方法はいくつかあります。

でも、いざ使おうとするとどうやるんだっけ?ワタワタしちゃうこともありますよね。

自分はわかっていても、相手の方が年配の方だったりすると教えるところから手間が・・・

そんなときはURLをメールで送ってそれをタップしてもらえばすぐに登録できるって知ってました?

私は知らなかったーーー!

LINEに疎い人にも簡単に教えることができますよ。

覚書兼ねて、自分のLINEアカウントをURLで送る方法を伝授します!!

自分のLINEアカウントをURLで送る手順

覚えちゃえば簡単です。

step
1
友だち追加ボタンをタップする

LINEの友だち画面の右上にあるボタンをタップします。

 

step
QRコードをタップする

QRコードボタンをタップします。

 

step
マイQRコードをタップする

QRコードリーダーの画面を開いたら、右下の「マイQRコード」をタップします。

 

step
Vボタンをタップする

マイQRコード画面右上のVボタンをタップしてメニューを開きます。

 

step
「メールで送信」をタップする

Vボタンをタップすると画面のようなメニューが現れます。

その中の「メールで送信」をタップします。

 

step
マイQRコードをタップする

すると、自分のLINE IDのURL付きのメール送信画面になります。

 

メールやSMSでURLを送るだけ!

このままメールを送ってもいいですが、このURL部分をコピペしてメールやSMS、ソーシャルメディア等々で送るだけ!

受け取った相手は、URLをクリックするだけでLINEの友だち登録ができちゃいます。

これは便利!

 

祖父母に教えるのも簡単です。

ID検索も結構めんどうだったりしますので、こんな使い方もあるんだーくらいの感覚でどうぞ^^

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

  • この記事を書いた人

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-体験談

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2019 All Rights Reserved.