任意整理

任意整理後初の完済通知書が届きました!

投稿日:

タイトルどおりなのですが、先日完済した1社から完済通知が届きました。

これを見た瞬間、ああ終わったんだなーと嬉しい気持ちになりました。

最後の返済から10日後に届いた完済通知

ポストに小さくて薄い封筒が1通。

手に取ると、それはりそなカードからでした。

正直、ちょっとビクビクしながら中を開けました。

完済証明

封筒の中身はこれ1枚のみ。

タイトルも「お知らせ」とだけですが、債務は終了しましたとの旨が記載されています。

 

通常のクレジットカード払いの場合は、支払いがなくなってもこんな証明は来ません(当たり前ですが)

任意整理して5年、残債がなくなり契約は終了となりました。

「お礼方々」という文字に胸がザワザワします。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 

完済通知は必ずしも送られるわけではありません。

先日、完済通知くるのかなー?なんてことをアコム完済の記事で書きました。

いまこれを書いていて思い出したのですが、任意整理した翌年(2014年)に1社完済したときのことを。

初完済
バンザイ
ブログ開始後、初!借金1社完済しました

貧乏暇なし、借金あり、任意整理で粛々と返済中、ララです。 このブログを始めたのは、2012年7月23日でした。 え... Σ(゚ω゚) 丸2年かよ! と、いま、自分がびっくりしましたが、このたびブログ ...

続きを見る

JCBだったのですが、オットくんから25万くらい残債があると聞いてました。

でも、任意整理を依頼したあとに実は「残債は3万弱」と相手からの通知が。

今でも不思議。

それくらいなら任意整理しなくても返済できたでしょうけど、すでに依頼したあとだったのでした。

そして、完済したあとJCBからは通知は来なかったことを。

 

そんなわけで、完済後、必ずしもお知らせのお手紙が来るとは限らないということです。

つらい返済も任意整理すれば少しは楽になるかもしれませんよ

悩むよりも債務整理したほうがいい場合もありますよ

\最短1分で無料診断/

減額診断を試してみる

※診断後、本依頼の際は住所・名前の入力が必要です。

まずは1歩踏みしませんか >>

月々の返済額が少なくなるだけで、楽になるし確実に借金は減ります。

まずは無料で簡単に減額チェックができるので、一歩踏み出してみませんか?

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-任意整理

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.