旦那観察日記

このまま仕事を続けるか辞めるのか。決断のときが来ている・・・らしい

更新日:

いじいじ夫

オットくんが今の職場で働くようになって、もうすぐ1年経ちます。

半年で社員に・・・という話だったのに、夏の更新で「契約社員続投」となり、さすがのオットくんもがっくりしてました。

それなりに仕事も評価され、持ち上げといて落とされる感じです。

負担だけは増えてるのにね。

先日、オットくんに仕事のことで相談されました。

「次の更新で正社員になれないなら辞める」宣言

もうすぐ契約更新です。

最初は2ヶ月、その後は3ヶ月更新だったかな。

半年後に正社員になれなかった悲しみ

 

仕事のほうは頑張ってくれてますが、とにかく休みがなくてハード。

それに関してオットくんはそこまで不満は口にしません。

稼がないといけませんから、それがモチベーションとなって続いてます。

でも、今回も正社員の話が流れたるなら、オットくんは辞めると言っています。

関連記事
数年ぶりに我が家にボーナスがやってきた!けど仕事辞めるかも

続きを見る

ぶっちゃけ・・・私も反対はしません。

契約社員が悪いとかではなく、週1日の休みしかなく、責任だけが重くなっていく状況。

いきなり契約終了なんてことはないと思います。

人手が足りてないし。

でもねー・・・

半年で社員の話が前回流れて、2回目なので。

 

辞めるなら計画的に!

オットくん
社員になれなかったら辞めるけど、すぐに辞めるわけじゃないからね

という、言葉が続いたのでホッとしてます。

今のところ、腰痛が再発してるわけでもないし、仕事内容も別に嫌なわけではないので。

半年の間に、資格取ると。

さらに

オットくん
辞めるって決めても、半年後に社員の話が出たらそのときは辞めないで続ける予定

 

とにかく、今回は突発的に辞めるわけではなく、計画的に退職を考えてるようです。

 

今年は無事に年を越せるかな

毎年、年末にじは事件が起きるので、ビクビクしている私ですが、今年は借金もいくつか完済しているし、オットくんも無職じゃないし。

経済的にはギリギリとはいえ、そこまで大きな不安なくすごせそうです。

 

あとは、ボーナスシーズンですね。

12月のボーナスはいくらかな。

前回同様、5000円かな。

 

ボーナスがあるのとないのとでは、家計回復スピードも変わるんですけどね。

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-旦那観察日記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.