節約レシピ

大食いのための節約!フジッコの豆水煮で満腹感を得ることに成功!

投稿日:2016-09-03 更新日:

kaimono.png
先月は、私が体調を崩し、1週間以上ぶっ倒れてしまいました。

おかげで食費が跳ね上がりました。

ほんと、健康が一番の節約ですよ!

それはそれとして、今月はせっせと食費節約。

いつものスーパーで、ナスが3本入り99円、きゅうりは3本69円でした。

ナス大好きです。

そして、フジッコの「サラダがおいしくなる豆水煮」が安かったので購入。

これを使ったレシピで「豆でお腹いっぱいになった・・・メインのおかず、明日のおかずにして」と、オットくんに言わしめたレシピを紹介します。

豆とミニトマトのツナサラダは満腹レシピ!

いまさらながら、豆すごい!

今回使ったのは、フジッコの「サラダがおいしくなる豆水煮」
160903.jpg
その裏に書いてあったレシピを参考に、家にあるものであえて見ました。

我が家の豆とミニトマトのツナサラダ、作り方

①ツナとマヨネーズをあえる

②ミニトマトと乱切りきゅうり、水切りしたサラダ豆を1/4入れて混ぜる

③塩と胡椒をぱっぱと振って出来上がり。

参考にしたフジッコのレシピはこちらです。

 

節約と栄養バランスとの兼ね合いが、貧乏生活には悩みの種

写真撮ってませんが、今日の晩御飯は

・なすと豚肉のしょうが焼き風
・きゅうりとわかめの酢の物
・豆腐の味噌汁

そして、豆とトマトのツナサラダ

 

最近、ミニトマト嫌いのオットくんが、何故か北海道産プチトマトは美味しいといって食べてくれる。

何が違うのかはわからないけれど、普通のスーパーの1パック99円のものを常備しています。

 

豆で満腹にさせる作戦はいいかもしれません。

大食い解消にもなるし、健康的ですね。

 

回し者ではないが、このフジッコのビーンズキッチンシリーズは美味しい。

安いときに買っちゃおう。

 

それにしても、以前の貧相な食卓を思い起こせば、今日は豪勢だわ(笑)

かさまししたり、ボリュームだけは出すようにしております。

食費の節約が手っ取り早く、健康を維持するのも食事

節約と栄養バランスとの兼ね合いが、貧乏生活には悩みの種です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

昨日の宣言通り、行ってきました。 ⇒任意整理を決意するに至るまで いざ、債務整理の無料相談へ 予約時間より早めに着いちゃいました。 早く話したいような、でも、怖いような、なんだか胸がキューーーって苦し ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-節約レシピ

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.