節約レシピ

大食いのための節約!フジッコの豆水煮で満腹感を得ることに成功!

更新日:

kaimono.png
先月は、私が体調を崩し、1週間以上ぶっ倒れてしまいました。

おかげで食費が跳ね上がりました。

ほんと、健康が一番の節約ですよ!

それはそれとして、今月はせっせと食費節約。

いつものスーパーで、ナスが3本入り99円、きゅうりは3本69円でした。

ナス大好きです。

そして、フジッコの「サラダがおいしくなる豆水煮」が安かったので購入。

これを使ったレシピで「豆でお腹いっぱいになった・・・メインのおかず、明日のおかずにして」と、オットくんに言わしめたレシピを紹介します。

豆とミニトマトのツナサラダは満腹レシピ!

いまさらながら、豆すごい!

今回使ったのは、フジッコの「サラダがおいしくなる豆水煮」
160903.jpg
その裏に書いてあったレシピを参考に、家にあるものであえて見ました。

我が家の豆とミニトマトのツナサラダ、作り方

①ツナとマヨネーズをあえる

②ミニトマトと乱切りきゅうり、水切りしたサラダ豆を1/4入れて混ぜる

③塩と胡椒をぱっぱと振って出来上がり。

参考にしたフジッコのレシピはこちらです。

 

節約と栄養バランスとの兼ね合いが、貧乏生活には悩みの種

写真撮ってませんが、今日の晩御飯は

・なすと豚肉のしょうが焼き風
・きゅうりとわかめの酢の物
・豆腐の味噌汁

そして、豆とトマトのツナサラダ

 

最近、ミニトマト嫌いのオットくんが、何故か北海道産プチトマトは美味しいといって食べてくれる。

何が違うのかはわからないけれど、普通のスーパーの1パック99円のものを常備しています。

 

豆で満腹にさせる作戦はいいかもしれません。

大食い解消にもなるし、健康的ですね。

 

回し者ではないが、このフジッコのビーンズキッチンシリーズは美味しい。

安いときに買っちゃおう。

 

それにしても、以前の貧相な食卓を思い起こせば、今日は豪勢だわ(笑)

かさまししたり、ボリュームだけは出すようにしております。

食費の節約が手っ取り早く、健康を維持するのも食事

節約と栄養バランスとの兼ね合いが、貧乏生活には悩みの種です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-節約レシピ

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.