転職

ボーナスが入った!我が家の冬のボーナスの使い道

バンザイ

10日、ボーナスが入ったという人も多いのではないでしょうか。

月曜日だったので、朝からマネーフォワードを立ち上げてスタンバイしてました。

マネードワードは家計簿アプリで、私は無料プランを現在使ってるのですが、銀行のホームページに行かなくても登録しておけば入出金を確認できるので大変便利!

9時ごろ、私は手動で更新ボタンを押して、入出金の確認をしました!!

数秒後、入金されてる!!

その金額をみて、寝ているオットくんに報告しました。

契約社員になって、1年。2回目のボーナスが入りました。

夏のボーナスは5000円でした。

冬のボーナスは・・・

10000円くらいあるかな?なーんて、淡い期待を抱きつつ入金された金額はーーーーー!!!

 

オットくん大変大変!!

30000円も入ってるよ!!

 

予想以上です!

世間的にはたかが30000円かもしれません。

でも、夏5000円⇒冬30000円って考えたら、よく頑張ったねーオットくん。

 

さて、ボーナスの使い道は?

年末年始に旅に出ようと思っていたのですが、やっぱり辞めるか・・・ってなっていたところに入ってきたボーナス。

今年はほんとに平和に年越しできるかもしれない!!

 

でも、ボーナス入ったとたんにオットくんの気が大きくなったのがちょっと気になってます・・・

 

そして、次の課題は、契約の話。

このまま契約更新なのか

はたまた、社員になる話が出るのか

 

この調子で、我が家もプラ転を目指します。

いつまでも借金ブロガーはいやなのー

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-転職
-

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.