私の人生なんて・・・と思ってしまう

雑記

家庭菜園
私は飽き性の凝り性で、周期的にいろんなブームがやってくる。
この飽き性は直したいところなのですが。
いまは、料理が楽しい時期で、ちょっと前までは、惰性でイヤイヤ作ってたのに、不思議。
食費の節約!っていう今月の目標もあるからでしょうけど。
そして、春から検討していた家庭菜園をそろそろ準備しようと思ってます。


何故か、「ミョウガ」と「にんにく」を育てたいという願望がありまして。
いま、ベランダで唯一育ててるのが「ネギ」です。
あれはいいですね。
水やり忘れてるくらいがちょうどよく、ずぼらな私にはもってこいですw
さて、「にんにく」の植え時は9月の中旬から下旬なのです。
なので、来週末くらいに植えてみようかと。
ニンニクはその辺のスーパーのものでよいそう。
「国産の高級ニンニクは家庭で作れる!」らしいので、頑張ります。
あとは、ほうれん草とか小松菜も植えてみようかなぁと思ってます。

ブログ村テーマ

プランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?

キッチンガーデン・ハーブ・果樹

節約生活

心に余裕がないときは、「あれをやってみたい」と思っても、なかなか行動することができませんでした。
少し落ち着いたかと思って何か始めても、新たに問題が起きて、お金がなくて、寝る間も惜しんで副業して・・・
そのたびにがっくりして、私の人生なんて・・・と思ってしまうこともありますが。
再び、私の生活も穏やかになり始めて、いろいろチャレンジ精神が沸々とわいてきました。
なんといっても、「趣味と実益」が伴うことが、一番やりがいがある気がします♪
人生には波があるから、今は穏やかでもまた何が起こるかわかりません。
それでも、いままでも何とか乗り越えてきたから(まだ途中だけど)、立ち向かっていく力は温存しておきたい
とりあえず今は、少しずつ、楽しいことを増やしていきたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
応援もらえると、とても励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク