雑記

棚ぼたでゲットした宝くじを冷蔵庫に冷やす効果はあるのか

投稿日:

年末ジャンボ

年末ですね。

年末といえば年末ジャンボ宝くじ!

1等前後賞あわせて7億ですって。

そんな大金手に入れたら、やっぱり人生狂ってしまいそうです(><)

ていうか、まず当たらない。

私もオットくんも宝くじは購入しません。

しかし、ひょんなことから宝くじを手に入れてしまいました。

手に入れたのは私だけど、オットくんがそわそわしています。

そして、「ちゃんと冷蔵庫に入れて保管しといて」だって。

何で冷蔵庫に宝くじ?

宝くじは冷蔵庫に保管すると当たりやすい・・・らしい

テレビでやっていたのですが、お金というのは暗くて涼しいところを好むらしいです。

そういう意味で、冷蔵庫は暗くて涼しいので適しています。

でも、ただ入れとけばよいというものではなく、冷蔵庫がきれいで清潔であることもポイント。

水物の近くには置かない、頻繁に開け閉めしないなどなど、条件もあるっぽい。

でも、最終的には「運」!

これに尽きるとおもいます。

宝くじほど還元率の悪いものはないらしい

先日、私が読んでいた本に書いてあったのですが、宝くじほど還元率が低いものはないのだそうです。

還元率とは

集まった総額のうち、何%が購入者にバックするかあらわ表したもの

例えばギャンブルの還元率は

  • パチンコ・・・95%(店によって多少異なります)
  • 競馬、競輪・・・75%

でも、宝くじは45%しかないんだそうです。

低い!

そりゃ当たらないよ~

その残り55%は経費や税金です。

ちなみに、宝くじ事業には天下り団体がぶら下がっていて、ここにお金が入るようになってます。

夢を買うというよりも、天下り団体に貢いでいる・・・って考えたら切ないわー

それでも夢を描いてしまう・・・

宝くじは当たらないから買わない!と言っていたけれど

そう。

普段宝くじなど買わないのです。

だって当たらない・・・

楽天銀行でナンバーズ3買ったほうが、まだ当たります。

関連記事
当選
使い勝手が悪い楽天銀行の手数料を無料にするために宝くじを買ったら当たった

在宅ワークをしていると、楽天銀行を利用している事業主が多いことに気づきます。 ヤフオクなどの入金にも使えるし、楽天銀行の口座を開設したのですが、ちょっと使い勝手が悪いんですよね。 何が使いにくいかとい ...

続きを見る

そう、自分では宝くじは買わないのですが・・・

なんと、宝くじ10枚を手に入れてしまったのでっす!

twitterで見かけたとある記事のプレゼント企画に応募したのでした。

その記事の内容は

「もしも宝くじで3億円当たったら」という夢のようなテーマを、お金がない借金持ちが真剣に話し合いました。

何気に読んだら面白かったので、借金持ちの人もそうでない人も読んでみてくださいね。

なんか、甲冑着た人とかいて、借金ある人もいろんなタイプがいるなぁと・・・

借金持ちを集めて「もしも宝くじで3億円当たったら何に使うか」という座談会を開いてみた

そして、この記事の最後に

年末ジャンボ宝くじ10枚を1名様にプレゼント企画が!

いつもどおりいいね&リツイートしただけで、特に欲もなかったからでしょうか。

その1名に当選してしまった!

ララ
ワカジツさん、ステキな企画をありがとうございます

そして、大事に冷蔵庫で保管しているというわけです。

普段、宝くじ買わない私だって、妄想がとまりませんよ

年末ジャンボは前後賞あわせて1000000000円!!(わかり辛い)

もとい、10億円ですよ。

当たったらどうするか、ずっと考えてます。

  1. 残る借金返して、支払うものは全部支払う
  2. 怖いから寄付も忘れずにする
  3. 家かって人に貸して資産を作る(超現実的)

実際当たったら、思考停止しそう。

そのまえに、この宝くじ10枚を当てたことで運を使った気もしなくもないけど(--;

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-雑記

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.