にぎやかフライデナイツ!

スナックのカウンターレディ

昨日も21時出勤。
お店に入ったら、ママとチーママと常連ぽい男性が1名、ワイワイやってました。
さっそく私もトークに参加。
あ、わたし、バイク通勤なので、お酒は飲まないのです(ゝω・)
というわけで、「お茶いただきまーす」ってことで、お茶で乾杯。


そうこうしてるうちに、ママは帰宅(ママは21時過ぎると帰っちゃいます)
すぐにお客さんが来店して、チーママが次に来た常連さんについて、私はこの方とお話を。
なんと、前、私がきられた派遣先の構内で働いてる方とわかり、その話で盛り上がりました。
仮にMさんとして。
Mさん、この日、どうやら仕事でミスをしたとのことで、話が分かる相手(私)がいて、心開いて愚痴ってくれました(笑)
で、もう一人バイトの子が来たころに、新規1組がご来店したり、また常連さんが続々と来て、すぐに満席。
おーーーっ!
てことで、ママもカムバック。
ママ、チーママ、女の子3人の5人体制にになりました。
カウンターも後ろのボックスも2席埋まって、店内は賑やかやし、隣の席で知らない人でも仲良くなったり、スナックって面白いな~って思いました。
昨日はご新規さん2組きて、その接客にあたらしてもらったんですけど、うちの女の子は私以外平均年齢若いので(^^ゞ、新人かつちょっと静かな感じが逆に気に入ってもらえた模様。
女の子たちが、ガンガンマシンガントークなので、キャラの違いがいいのかな?
チーママはガンガントークを仕掛けていきます。
身振り手振りもかわいい。
頭の回転が速い。
22ににして、貫禄があります。
マシンガントークも、新規のお客さんにまずは楽しい店だって思ってもらうためなんだろうな~、さすがプロだって、勝手におもってるんやけど。
どうやら「まじめ(けして真面目ではないが)でちょっと隙がある30代の女性」というキャラがお客さんの中で出来上がってたような気がしますが・・・
まあ、このキャラを演じようかな~
でも、3人組のうち一人が独身の方で、ほか二人が、私と仲良くなれなれとはやし立てる感じが、ややめんどくさいわ~と思ったり、もう一組のおじさんは「The エロエロおやじ」って感じで、これまためんどくさかったけど、まあ、それはそれで楽しかったです。
歌も歌わされました。
歌うのはいいんだけど、いざ歌うとなると出てこないんだよな~
昨日は中島美嘉と昭和のデュエット曲を歌いましたよっと。
HYのnaoをリクエストされた時は困った。
この曲しらない・・・
ということで、ご新規さんに次までに覚えてくるので、来てくださいね?と、軽く営業しておきました(ゝω・)
上がりは2時半・・・
時間はあっという間やったけど、トークよりもほかのこと(ドリンク作ったり灰皿交換したりもろもろ)がさらっとできないんだよな~
あー、不器用

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク