※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

体験談

年の初めに人生でやりたい100のリストを作って目標を明確にしよう

人生でやりたい100のリスト

ブログを渡り歩いていると、時々みかける100のリスト。

ずっと気になっていたので、新年一発目の記事は今年の目標も兼ねて100のリストを作ってみました。

 

やりたいことリスト作りって、新月の願い事をするのに似ていますね。

あと、引き寄せの法則にもなりそう!!

早速リストをつくってみました。

ただ、死ぬまでにやりたいことリストだと、先が長すぎて飽き性の私には厳しいので、年単位でリスト化することにしました。

少しずつステップアップしていけるようにがんばるぞ。

私のやりたいことリストの書き方

とにかく思いつくままに書き出す。

こんなの無理と決め付けずに、自由に書く。

○○したいとかではなく、○○すると断定系で書く。

あくまで自分主体で書くことが基本。

「オットくんが○○して欲しい」といった相手を動かすようなことは書かない!

書きなぐったらカテゴリに分けてみる

以上です。

わたしの2019年版100のやりたいことリストです。

2019年版人生でやりたい100のリスト

2019年内にやりたいこともあれば、人生のおわりまでにやりたいこともごちゃ混ぜですが・・・

クリックで展開しますので、見てみたいという方はどうぞ突っ込みながらご覧ください。

行きたいところはほとんど娘と行きたいところですね。

行きたい

001. 沖縄に行く

002. 神戸牛の鉄板焼きを毎年食べる

003. 毎年かに食べ放題に行く

004. アドベンチャーワールドに行く

005. 両親と旅行に行く2019年2月達成

旅行レビュー
懐石宿潮里クチコミレビュー
懐石宿潮里へ両親と慰安旅行。別荘のようでお料理もおいしい!クチコミレビュー

ある日、母が言いました。 善は急げということで、両親と一泊旅行してきました。 実家(兵庫県)から2~ ...

続きを見る

006. アンパンマンミュージアムに行く

007. 動物園へ行く2019年2月達成

008. 飛行機を見に行く⇒2019年5月達成

009. ディズニーランドへ行く

010. USJに行く

011. 北海道へ行く

012. おばあちゃんに会いに行く

013. 京都に行く

014. 水族館に行く

001. 沖縄に行く

002. 神戸牛の鉄板焼きを毎年食べる

003. 毎年かに食べ放題に行く

004. アドベンチャーワールドに行く

005. 両親と旅行に行く2019年2月達成

旅行レビュー
懐石宿潮里クチコミレビュー
懐石宿潮里へ両親と慰安旅行。別荘のようでお料理もおいしい!クチコミレビュー

ある日、母が言いました。 善は急げということで、両親と一泊旅行してきました。 実家(兵庫県)から2~ ...

続きを見る

006. アンパンマンミュージアムに行く

007. 動物園へ行く2019年2月達成

008. 飛行機を見に行く

009. ディズニーランドへ行く

010. USJに行く

011. 北海道へ行く

012. おばあちゃんに会いに行く

013. 京都に行く

014. 水族館に行く

暮らし・生き方

015. 物の少ないすっきりとした部屋にする

016. きれいな字を書けるようにする

017. 料理がパパっとできるようになる

018. 定番レシピを増やす

019. ハウスクリーニングを利用してお風呂を徹底的にきれいにしてもらう

020. ハウスクリーニングを利用してキッチンを徹底的にきれいにしてもらう

021. いつ人が来ても大丈夫なすっきりとした家にする

022. キッチンが広く見える家具配置にする

023. 時短かつラクチンな掃除術を身につける

024. 掃除機は朝かける

025. 2020年やりたいことリストを作る

026. 部屋全体に敷いてるマットを全張替え

027. 段取りよく家事をして自分の時間を確保する

028. 引越しする

029. 積極的に子育てサロンへ参加する⇒2019年4月~プレ幼稚園等に参加

030. お風呂に入るときに風呂掃除をいっしょにする

031. キッチンの収納をきれいにする

032. 人に必要とされる人間になる

033. 人の助けができる人間になる

034. 家庭菜園を始める

035. 自分ブランドを確立する

036. オットくんに対して寛大になる

037. 自分の強みになる特技を身につける

038. コミュニケーション能力を高める

健康・美容

039. こどもが二十歳を過ぎるまで元気に生きる

040. 年齢不詳をキープする

041. 踏み台昇降する

042. パッチリとした目にする

043. 顔のシミをとる

044. 体重40キロキープする

045. 病気を治す

046. おしゃれな服を買う

047. アホ毛のないきれいな髪になる

048. マッサージに月1で行く

049. 決まった基礎化粧品を1年使う

050. 歯列矯正をする

051. マツエクをする

052. 毎日ストレッチをする

053. 夜は1時までに寝る

054. 定期的に歯科検診を受ける

055. デイリーでつけるピアスを買う

056. ヨガを再開する

057. 卒乳する

058. ストレッチをする

 仕事・お金・スキル

059. ブログで仕事を獲得する

060. ブログで月5万稼ぐ

061. 心理学の勉強をする

062. 心理カウンセラーになる

063. 保育士の資格を活かせる仕事をする

064. 在宅で月収10万稼ぐ

065. 懸賞で年間20件当選

066. ライターの仕事をする⇒2019年2月~6月まで限定で達成

067. 借金の早期完済

068. 貯金10万する

069. 貯金50万する

070. 貯金100万する

071. ブログAを軌道に乗せる

072. トレンドブログを軌道に乗せる

073. 特化ブログをてこ入れする

074. 開業届を出す⇒2019年3月実行

075. ココナラで収益を上げる

076. 投資をする

077. メルカリの在庫を0にする

078. 短時間のパートに出る

079. アパート経営をする

080. へそくりを10万もつ

081. 食べ歩きブログを作る

欲しいもの

082. マイホームを手に入れる

083. 電動自転車を手に入れる2019年2月達成

084. i Pad Proを手に入れる

085. 新しいパソコンを手に入れる⇒2019年6月(中古だけど新たに購入)

086. 私が運転できる車を手に入れる

087. 新しいキャットタワーを買う

088. リビングの棚をキャットウォークを兼ねた棚にする

089. 食器を気に入ったものでそろえる

090. 布団乾燥機を買う

091. 食洗機を手に入れる

092. ミシンを買う

093. カーテンを新しくする

094. オットくんに財布をプレゼントする

095. 新しい財布を買う2019年1月達成

096. 寝心地のいい布団を買う

097. 非常用セットを充実させる

098. クレジットカードを1枚取得する

099. 一眼レフカメラを買う

100. 冷蔵庫を買い替える

 

未熟な過去の自分を打破して夢を現実にする

もともと借金まみれでどん底生活をしてきた私が、マイホームを手に入れたいとかほぼほぼ欲しいもので埋め尽くされている100のリスト。

※私のこの数年の人生模様を語っているプロフィールを参照ください

夫婦で金融ブラックの殿堂入りしている状態なのに、できるの?って突っ込まれそうですが・・・

 

ララ
ちゃっかりクレジットカードを持つとか書いてるし!!

 

こんなの無理だよ、できるわけないよ・・・というブロックをはずして書いていくのが100のリストです。

楽しいですよ~夢が膨らんで、とってもワクワクします。

そして、自分がどうしたいかがクリアになります。

年の初めにやりたいことリストでたっぷり夢を描いてみるといいですよ。

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-体験談