情けなくて涙がでる

原因不明の病気 入院の話

入院前夜。
カバンに必要なものをつめなくちゃいけないけれど、体がしんどくて進まず。
入院は初めてではないけれど、ナーバスになってます。


明日のオットくんのおにぎりをにぎらないと。
猫二匹のことも心配で、頭をなでてたら、泣けてきた。
あー、情けない。
不甲斐ない。
1ヶ月くらいで退院できるのかなー。
主治医にもわかりませんと言われた。
先日、点滴に異物混入された事件とかあったし、いろんな人がいるし怖いな。
ここのところ、家でもほぼ寝たきりだったので、普通の生活がすでに思い出せない。
お金のことも心配だけど、持病絡みの入院だから、公費負担の限度額範囲なので、なんとかなるかな。
今回、別の科もかかるから、その分は通常請求。
あと、傷病手当金の申請ものちのちするとして。
それでも、いろいろ不安。
一番はやっぱり猫たちのことかな。
私ラブな子たちなので、寂しがるかなー。
忘れちゃうかな?
オットくん、朝が早いし、家を空けてる時間が長いから。
仕事とお世話とひとりじゃ、大変かなー。
ほんと、ごめんね。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ