返済

12月分の返済には注意!ノーローンから電話がかかってきた理由

2019-01-10

ノーローン

電話嫌いな私は、基本的に知らない番号には出ません。

でも、一時期督促の電話がジャンジャンなっていたことがありまして、わかるところは全部アドレス帳に登録しています。

先日、朝早くに返済先の1社から着信がありました。

履歴には「ノーローン」

恥ずかしながら、生活が苦しいときにノーローンで借り入れをしました。

紆余曲折を経て、現在は地道に返済を続けています。

今回も期日に間に合うように入金したはずなのに、なんで電話?

お昼に再度電話がかかってきたので、出てみることにしました。

ノーローンの返済は早く入金しすぎてはいけない

お金に余裕があれば、忘れないように早めに返済しておこう!

そんな気持ちになることがあります。

 

ノーローンの返済期日は月末だったので、それより前に入金しました。

ちなみに、ーローンは引落とし返済ではなく振込返済です!!

 

そして、ノーローンに返済する場合は注意が必要なのです!

返済期日より16日以上前に入金してはいけないのです!!

ノーローンの注意点

1月31日が約定返済日(返済期日)の場合は、その16日前の1月16日以前に返済すると「全月分の追加返済扱い」になります。

通常の返済をする場合は約定返済受付期間(約定支払日の15日前から受付)に入金するようにします。

 

以前にやったことがあったので、そのあとは気をつけて返済しています。

関連記事
ノーローン
ノーローンは返済日の15日以上前に入金してはだめ!!

続きを見る

12月分もいつもどおりに入金したのになんで?

 

ノーローンからの電話の理由は年末年始が関係していた!

電話に出て内容を確認したところ、やっぱり前月分の入金確認の電話でした。

入金したことを伝えると、オペレーターの女性は慣れた口調でこういいました。

 

オペレーター
今回は約定返済日が休みの関係でずれこんで、1月7日だったんですよ

 

・・・

そんなことは知らないぞい!

いつもどおり、月末のつもりで前月の18日に入金手続きを行っていたため、追加返済扱いになっていた模様。

 

オペレーター
入金の確認が取れましたので、18日に入れていただいた分は1月7日約定分にしておきますねー

 

ということで、無事に解決しましたが・・・

ううう・・・ややこしいなぁ。

 

いつか追加返済でまとめて返したい

ノーローンの残債は12万ちょっとです。(2019年1月10日時点)

あともうちょっと、もうちょっとです。

最後の5万くらいになったら、まとめて返済できるようにしたいなぁ・・・と思う、今日この頃です。

ノーローン
ノーローンは返済日の15日以上前に入金してはだめ!!

続きを見る

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

-返済
-,

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2019 All Rights Reserved.