人のものを盗む心理がわからん

原因不明の病気 入院の話


病院にはいろんな人が入院してるし、出入りしている。
大部屋だと、カーテンで仕切ってるだけなんだけど、カーテンの向こうでは、寝てるのか、誰がいるか、誰が来たかは案外わからない。
私も日中、ベッドで横になってることが多いけれど、カーテン越しの会話は聞こえても、どんな人かまではわからない。


やっぱり、盗難などは良くあるようで。
例えば、テレビカードを盗んだり。
テレビカードは、テレフォンカードみたいなもので、テレビを見たり、冷蔵庫を使ったりするときに使うもの。
これを差したまま、診察や検査などでベッドを離れてるすきに、抜き取って持ち去る人がいるらしい。
うーん、何で?そんなことするん?
つい、2~3日前は、財布やお金の盗難が。
狙われたのはセーフティボックスに入れてなかった人。
一応、小さな金庫みたいなのがあるんです。
それを聞いて、私もたまたまセーフティボックスから財布を出して、手提げに入れたままにしてて、焦った。
さすがに自己責任になっちゃうからね。
油断してはダメです。
いずれも不審な男性の目撃情報があるらしいのですが、ちょっと怖いなー。
だって、お見舞いの人かもしれないし、そこまで警戒心あらわにしないので。
長くいると、外にいる感覚じゃなくなるし。
かくいう私も、数年前、入院したときには、ニンテンドーDSを持ち込んで暇つぶしをしていました。
ちょっと呼ばれで、ベッドを離れたすきに、そのゲーム機は忽然となくなってしまってました。
その間、10分足らず
そりゃ自己責任なわけだけど、やっぱり腹が立ちました。
しかも、ピンクのDS。
当時だったらそれなりの金額で売れたと思います。
あー、嫌なことを思い出しちゃったなー。
そんなわけで、今回は必要最低限のものしかありません。
最近ゲームもしないしね。
ゲームはやっぱりファミコン派
学生ボランティアさんが週1回、漫画や雑誌を貸し出ししてくれるのが唯一の楽しみで。
久しぶりに赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズ読んでます。
程よく頭を使いすぎないライトなミステリーが読みやすいです。
うちの息子猫たちに会いたくなっちゃって、ちょっぴり寂しくなっちゃいます。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク